扇風機の風が好き

8月もなかばな夏休み真っ盛りですが。
お盆休みというものは存在しないので普通の土日です。
先々週?くらいから夏休み混雑期突入で忙しい感じはしてるけどね。
自分の仕事量としても増えてるから、そう思うんだろうけど。
日々はどたばたばたと過ぎていく感じで。
気温が上がったせいの体調不良で今週だめだめだったけど。
微妙なだるさやらどっか行けー!ですよ。ちょっとした変温動物。
来週は頑張ろう、と週末になると思ってるけど実践出来てるんだか。
だめだめにペコーンとしてたとこに、「よく書けてるね」って一言は嬉しかった。
本当、ちょこっとひょいってあげてくれるのが上手い先輩。
反省して、次はきちんとしよう。1つでも逃げないことから。


相変わらず週末は遊んでおります。
7月23日と24日は1泊2日で京都ちょこっと贅沢旅行。
清水寺の近くで浴衣レンタルして散策したり。
お部屋で一品ずつ出てくる京懐石堪能したり。
嵐山のトロッコ電車に保津川下りしたり。わりと王道なことを改めて。
浴衣散策が思った以上に楽しかったー。
風情のある街並み素敵。ちょっと溶け込める感じがしたよね。
外国人さんに撮らせてください!って言われたり、隠し撮りされてたり、
一緒に撮って!って言われたりもしたよ。やっぱり珍しいんだねぇ。


30日は出勤で、一大事にアワアワ追われ。
結果オーライ!な感じに本当良かった…!と同期とも先輩とも。
次はもっとちゃんと準備する!必要なもの、少しは分かったと思う。うん。
そのまま友達のとこに行って、ぐだぐだゴロゴロして、
サプライズに誕生日ケーキで祝ってもらい。大好きなミルフィーユ!嬉しいよね。
本当こゆことするの好きな人たちなのです。
徒歩20分で行けるオールナイトイベントはうっかり最前で楽しみ。
コスプレの女子力の高さに完敗してきました。なんだ、その可愛さは。
公開体重測定とかしなくてよろし。
まさか「ここにいる半数以上より軽いってことでしょ…?」とか口走ってません。
物凄く大好きな人のアコギも聴けて、
さらにその演奏で歌ってくれた歌が本当に良くて。
あれを聴けただけで行った価値があった。息が苦しくなるというか。
圧倒される?違うな、しめつけられるっていう感じでもないし。
あの感じを表現できないのが悔しい。本当楽しかったし良いイベントだったなぁ。
お家に戻って爆睡して、やっぱりぐだぐだして夕方からお出かけ。
うちらが揃ったときのぐだぐだっぷりってば本当にヒドイ。
たぶんそれに満足してしまうからだと思うんだけど。ラクなんだもん。


先週は土曜に久々に大学に行ってきました。
研修会なかなか面白かった。ゼミの先生にも会ってきて。
夜はクラスの子たちと少人数で焼鳥屋さんに。
そういえば、この前日も母親と母親の会社の人と焼鳥を食べに行ってて。
高校生みたいだね、とか言われたんだけども。とっくに成人です。
久々のような、結構会ってるような大学クラスメイトなんだけど
やっぱ話をしてると楽しいな、と思う。結構真面目な話ができるところとか。
次はいつ集まるかなぁ。オープンキャンパスの手伝いはまた都合合わなかったけど。
うっかりマズイこと口から出そうになるよね!がうちの学年です。
今は何だかすっかり丸くなったとこもあるみたいで、どうなの?と思わなくもない。
あの環境下でやった4年間は理不尽な思いもいっぱいしたけど鍛えられたもの。
甘えた環境、いかんよね。どんどん流されてしまう。
今の立場的に、ラインは難しいとこなんだけど。甘えていいよーは、結構難しい。