日本の夏は暑い

結局1ヶ月経ってしまう、というね。
週末ほいほい遊びに行ってるせいだろうな。うん。
でもイベントないと頑張れないから、まぁ、いいだろう。
7月頭は突発で先輩とごはんを食べに行ったり、
いつもの友達が久しぶりに全員揃ったり。
4人は久しぶりだなぁって会う前はいつも思うんだけど、
待ち合わせ場所に着くと全くそれを感じないんだよね。あれは不思議。
結局あのときがいつぶりの4人だったかすら分かんないし。
表参道でぶらぶらしてお野菜メインのお店でちょっと大人なランチして。
なんだか店員さんに子ども扱いをされて遊ばれました。
ケンカしないで食べられますか?とか、よく食べましたね、とか。
あたし以外アラサーのはずなんですがそんなに若く見えましたかね。
ぐだぐだお茶してお喋りして、久々にプリクラなんてものを撮って。
とりあえず目大きくなりすぎてこわい!ってことがよくわかりました。
面白かったからまた揃ったら撮ろう。


7月の2週目は夏休みを貰って3泊5日でバリ旅行に行ってきました。
大学の友達と行ったんだけどこの2人で旅行とか変な感じ、なんて。
仲良いし、結局のとこゼミも一緒だったんだけどさ。
いきなり2人で海外に行く!っていう展開が実はとても不思議でした。
楽しかったからいいんだけどね。
ちょっと良いホテルに泊まって、半日のオフィシャルツアーとか使いつつ
まったりしてきました。4時間半のスパは気持ち良かったぁー。
ただ次行くときはそんなに長いのじゃなくてもいいかな、と思ったり。
短めをちょこちょこやっても良い気がする。
市場で値段交渉しながら買い物するのとかもめっちゃ楽しかった。
アタの鞄と、バリネコさんと、ガムランボールやらシルバーのアクセやら。
また行きたいなぁ。
何年か経って行ったら街とかがガラッと変わってる気がしなくもない。


しかしバリが30度くらいのカラッとした気候だったのに比べて
帰ってきた日本の暑いこと、暑いこと。
完全にそこにやられた体調不良で平日5日間しんどかったぁ…。
金曜の終わりに思わずよく頑張った、本当よく頑張った!って思ってたら
先輩たちによく頑張ったね!って言われてしまったよ。甘やかされております。
納涼会の新人出し物もウケ取れたからよし、とね。
そのうち打ち上げかな。
3連休は、土曜は買い物に繰り出してオープントゥのパンプスとサンダルをゲット。
靴は毎度サイズに困るのであったときには買う!が鉄則です。
ただ日曜に早速パンプス履いて出かけたら盛大に靴ずれしたけど。
短時間のつもりが、うっかり長い時間になっちゃったからな。
アウトレットでふんわりブラウスとノースリポロを買っておじいちゃんちへ。
そのあと渋谷で友達とごはんをしてきました。
人間関係色々あるよね…という話が多方面において多い今日このごろ。
それを消化してどこまでネタに出来るか、共有出来る人がいるか、だよなぁ。