落ち着く場所

有言実行!
2週間で書きに来れました。よし。このペースをキープしたい。
ここ2週間は結構良い感じに流れたのではないかと思われます。
なんかね、通勤途中にふと「あ、慣れてきたな」って思ったりとか。
1週間が早いとか遅いとかじゃなく、普通に苦なく過ごせたりとか?
慣れるのに3カ月ってのは本当なのかもなぁって。
わりと早く帰れてたってのもあるだろうけど。
この感じ、続いてくれるといいなぁ。
そろそろもう1回くらいどかーんとなんかくる気がしなくもないんだけども。
なんだかんだね、色々どうしよう事は減るどころか増えてみたりもしてるし。
それでも、その解決のための行動を早く取れるようになってきてるかなぁ…とか。
自分の頭のなかだけじゃ全く何にも進まないしね。煮詰まるだけ。
先輩も声かけてくれるし、甘えたれ!の意気です。


先週の金曜は職場のお兄さんお姉さん的な若手の先輩と3人で飲みに。
なんとなくこれからも多くなりそうなこの組み合わせ。
全員B型だと分かった瞬間とかね!B型の多い職場です。
目指すは下剋上って、これ言ってたのは昨日だけども。
好き勝手言ってみる1番下をやろうかと。
同期が全員年上な関係上少なくとも今年1年は1番年下なのがあたしだからねぇ。
色々経験ないのは仕方がないし、そこを気にする必要はないからね、と。
どうしようってなってるのがめっちゃ分かるんだよー!って
本当よくみてもらってるなって思うわ。あとは新婚な先輩の話から、
保護者か?な発言もらいつつ、若手女子の世代話で盛り上がったり。
遊び企画も実現させたいなぁ。幹事慣れっこ!の流れから、じゃあやって!とな。
なんだかんだ仲良しな職場です。
でも、当日の朝に飲みの召集かかって全員来ちゃうゼミには負けるかな。
だって飲みのあとに来ちゃうとかさー!
あたしも前回やったけど、普通に考えるとおかしい。本当大好きすぎ。
先生も来てくれたし。会ったの卒業以来だったから久しぶりで嬉しかったー。
相変わらずだね、と言われ、いやいや、みんなそうじゃない?って。
だってめっちゃ落ち着くもん。あーだこーだ言いながら真面目な話してみたりとか。
本当うちのゼミってバランス良いよなぁ。
勉強会は飲みだけ行こーっと。ちゃんと昼間から行きたかったけど。
なんで出勤日と被せるかなぁ!ですよ。


先週の土曜はこじんまり勉強会に参加。
時間的には短かったけど、内容面白かったー!
日曜はいつもの友達とオサレカフェでごはん。
そんでもってお茶しての、居酒屋、というお喋りコース。
渋谷の裏のほう、というか。ちょっと離れたほう?とか、面白かった。
雑貨屋さんが好きすぎて、これ欲しいあれ欲しいで楽しんだりね。
レターセットとか好きなんだけど、使わなくなったなぁって思ったわー。
昔はもっと手紙書いたりしてたのに。
今手紙書くっていったら、誕生日のときに、とかだけだもんね。もったいないよなぁ。
水曜日はお休みをもらったので、朝ちょこっと用事だけ済ませて、
映画にお買いものと満喫。映画は阪急電車を滑り込みで見て来ました。
良いとは聞いてたけど、本当に良かった。ほんわか、じんわり、ほっこり。
3回くらい泣きましたよ。ぼろっぼろですよ。
戸田ちゃんと相武ちゃんのとことか、えっちゃんのとことか。
えっちゃんとこはね、原作でも好きで絶対泣くな、とは思ってたけども。
号泣するとは思わなかった。
映画オリジナルになってるとこも凄く良くて、
きちんと原作を読んだ人が作ったんだなぁって。
キュンして帰ってきました。
欲しかった紺のショートパンツも買えたしね。
うっかりSALEだったからってふんわりキュロットまで買っちゃったしね。
今日は美容院に行ってきました。パーマかけたー。
せっかく長くなったから良いかな、と。飽きたらバサッと切ります。