まったりゴールデンウィーク

今年は最初で最後?の暦通り休みだったので、
3連休、1出勤、3連休、1出勤、土日の昨日今日、でした。
遠出する!旅行行く!でもなく、ちょこちょこ遊ぶ感じで。
泊まりがけで出掛けるとか先輩に聞かれるまで
思考回路のどこにも引っかかってなかったからな。
どっか行くより家で寝ます、でした。疲れってたまるもんです。
グループ飲みでは新人は聞くなー!な話が展開されたり、
休みの日何してんの?と質疑応答されたり。笑
なんか結構アクティブなイベントがあったりするのかもなぁ。
きっかけがあれば運動好きだからきっと参加かな。楽しみ。


幹事を丸投げした大学のクラス飲みは開始が遅かったので
それまで友達とお茶。最近渋谷に出ることがやたら多い。
変わってきてるらしい大学事情にありえねー!を連呼でした。
うちの学年、苦労話させたらトップなんじゃないの、ですからね。
良いクラスだったーって言ってもらえるのは嬉しいけどさ。
それとこれとは、こう、色々チガウ。笑
食べに行ったお店が美味しかったからまた行きたいな。
同期飲みは開始までにバタバタ。
17時半には終わる?18時には終わらせる!とかぐだぐだなり。
なんで仕事ってあんなに終わらないのかしら。
何かを書くのって本当難しいよなぁ。
始まってからはなんだかよく分からんテンションで。
あんなもんか。本当、絶対何かを持って飲み会にやってくる。笑
2次会まで行って、うっかり酔って具合が悪くなるという。
久々に意識飛ぶ、と思うまでの貧血だったな。
1人でなんとかしたけどね。とりあえずの対処法なら心得てるわー。


昨日はふらっとライブに行ってきた。
その前にそこらをぶらぶら。使えそうなカフェを何件か発見しつつ。
行ってみよーって目星つけてたとこでランチ。
美味しかったし、雰囲気も良かったし、また行こっと。
ライブは4時間くらい?座れたから良かった良かった。
スタンディングしんどいんだもの。
嫌とまでは言わないけど、やっぱ椅子あるのに慣れてるからなぁ。
気付けば初めて見る人のほうが多かったんだけど
歌やら演奏の上手さはもちろん、煽りも上手くて楽しかったー。
予習!と思って見始めたらまんまと踊ってる人たちにハマり、
なのに当日はあまりにも出番少なくて愕然として
今日もかなり見てたとか、まぁ、ウソだよね。うん。
むしろ踊る人が好きなのにハマらないはずはなかったんだよ。あは。