ドタバタです

もう4月終わり!?と思うけども。
でも、1日は長く感じたり、1週間も長いなと思ったり。
あわあわ、あわあわしてたら過ぎ去っていったような気がする。
そんな社会人最初の1ヶ月でした。いや、しかし濃い1ヶ月だったなぁ。
最初半分?3分の1?くらいはほとんど研修だったんだけどね。
その場でまとまった人たちでグループでの議論からの発表、とか。
本当、そゆのは大学時代に鍛えられたぜ!っていう。
模造紙に絵書いて…は出来ないのでだいたい原稿作りしてましたが。
発表に物怖じしなくてすみません。あのくらいの雰囲気なら、全然。
だって、1人で1時間の質問攻めとかやられてきてますから!
途中からは業務→研修→業務とかで地下1階から2階までダッシュとかを
地味にいっぱいしておりました。先輩には頑張れーって笑われるしね。
業務1本になってからのほうが時間に余裕が出来た…かなぁ。うーん。
まだ調子掴めてないとこのが大きいけども。
平日は帰ってきてご飯食べたらソファで寝ちゃうパターンばっかり。
いかんなぁ、と思いつつ、だめだめです。


週末はそんな何も出来ない平日の反動なのかよく遊び。
母親に連れ出されることが多々なんだけどね。洋服を結構買ったかな。
あとは同期と飲みに行ったり。友達とぶらぶらしに行ったり。
ホント、勉強しろ!っていうね。しなきゃ、したい、とは思えるんだけど。
行動に移せてない。なんでだろうね。甘えだね。
でも、勉強会してもらえるのが本当ありがたい。
大変なんだけど、めちゃめちゃ面白い。
ちょっと分かった!ってだけでめっちゃ嬉しいんだもん。
それを、どう反映させるかなんだよね。引き出しが本当まだまだ、と思い。
もっと分からない、どうしよう、を表出しなきゃなんだよな。
そうしたほうが得られるもの多いの分かってるのに。
相変わらず出来ないのが本当だめだ。ぬーん。変なとこで1歩が止まる。
出来ない、分からない、が当たり前なのにね。
どうしてもそれを言ってはいけないと思ってる部分がある。
それに、きっとそれを受け入れられてない部分があるんだろうなぁ、とか。
イテテだよね。