きっとここも岐路。

国家試験合格しました。社会人になります。
3月中の研修なしだったのもあって、いまだに実感ないけどな。
さすがだな、とか笑ったりしてたりとかじゃないんだからー。
同じような状況の子とも、やっぱそうだよね!とか。
あー、なんでみんなで集まってないんだろう。
こゆときは飲み行くぞー!の号令があったのが普通だったのに。
変なの。こうやって実感してくのかなぁ。
ま、すぐ集まるさ。うちのゼミなんて特にね。みんな近いもの。
先生にも連絡したら、飲み行きましょうって言ってくれたし。
でも、おめでとうがちょっと通り抜けてしまうのは、
物凄く身勝手だけど、しまっておくからいいかなぁ、
淋しいとか悔しいとかぐちゃぐちゃと色々ね。どんだけ好きなんだか。
みんなが大好きで、大好きだから仕方ないで、その4年間だし。
んー、やっぱりすぐ会いたい。


3月はまったり、ドタバタ、まったり、な感じでした。
上旬は結構のんびりしてたかなぁ。
免許取りに行ったり。シルクドソレイユのクーザを観に行ったり。
ビックトップのテントで見たのは初めてだったんだけど
やっぱり凄かったよ。終始口ぽかーん。客席いじり楽しい。
地震の日は友達とごはんの約束をしていて家からは離れてて。
たまたま外にいて歩いてたから最初気付かなくて。
ぐらぐらしてるの自分?って思ってたら周りが騒然としてきてね。
え?と思って、とりあえず建物とかからは離れて。
何が起こってんのか全然分かんなくて友達からきたメールと
ツイッターで情報収集。こういうときに役立つんだなぁと思ったり。
電車はもちろん止まっちゃってたから、
どうしよう?からの即効家まで歩こう、の思考回路。
だってこれ以上気温下がったらしんどいし、暗い道は危ないし、
今から歩けばわりと明るいうちに家まで着く!とね。
我ながら冷静な判断だったなぁ、とあとで思った。
そんなこんなで2時間半歩きました。3時間計算だったから上出来!くらい。
前日だったら新宿かそこらにいたから帰宅難民だったろうなぁ。


そのあとはゼミの箱根旅行が中止になって、沖縄行って、
大阪行って、ミシマダブル観て、友達のとこでぐだぐだして、
1人阪急電車ごっこして、久しぶりな友達と会って、卒業式、な感じ。
阪急電車、試写の評判が良くて楽しみ。予告がすでに良い感じだもんなぁ。
電車は乗ってみた感じとしては、思ったよりローカルじゃなかったのと、
でも見えてくる風景がここか!ってなったりするのが楽しかった。
卒業式のあとは母親と台湾旅行に行ってきました。
食べ物美味しかったぁ。
小籠包に、パリパリ焼き餃子に、甘辛の牡蠣の炒め物、
つみれ?のスープに、牡蠣の入ったオムレツ、プリプリの水餃子、
レモンゼリーみたいなさっぱり飲み物に、麺類も!
夜市がめっちゃ楽しくてねー。
ガイドさんが日本のアメ横と竹下通りみたいなとこって紹介してて
どんなだ、それは!と思ってたら本当にそんな感じだった。
観光もツアーでちょこちょこ。
ガイドのお姉さんのざっくりばっさりっぷりが面白すぎた。
アンタそれでいいのかwwwと。ハイ、行くわよ、さっさと歩きなさーい!的なね。
足つぼマッサージが思いのほか痛くてヒィヒィなったよ。
絶対あのおじさんが上手い人だったからってのもあるとは思うんだけど。
途中から面白がられてたもの。
羽田の免税店でクロエの香水(沖縄で悩んだやつ)と、
ルナソルのアイシャドウ(評判通りの発色の良さ!)と
向こうではパワーストーンのストラップとブレスレットを買ってもらいました。
本当にパワーくるのかしら?と。
とりあえずまずは持ち歩け!と言われたので常に鞄にインしときます。


ここ3日くらいはぼへぇっとのんびり。
行く予定だったライブは1つ中止、1つ延期で
この延期された日程が行けるのか全く分からないという状況。
行きたいなぁ。行けるといいなぁ。でもきっと無理な気がするなぁ。
そんな感じ。