この先、決定

あぁ、また1ヶ月空いてら。なんだろね。ここんとこの1ヶ月スパン。
今月は、というか、正式には先月末に就職が決まりました。
試しに受けるにはいいんじゃないの?というやる気のない担任の言葉から
始まったもんだから、全く受かるとは思っておらず。うん、びっくり。
だってまず見学の時点でバタバタだったもん。真夏に汗だくでスーツとか。
もはやギリギリアウト?セーフ?のライン際で行きましたから。
まさかスーツで走る日がくるとは思わなかった。泣くかと思ったよな。
だいたいあれ、初っ端の研究室からの電話がすでに怖かったし。
基本的に刷り込みって凄いと思うくらいには、あそこに関することはまず恐怖です。
1次が9月末、2次が10月下旬だったんだけども、1次の筆記が全く解けず。
午前午後あって、本気で午前の途中で「こりゃ、無理だ」と思ったからな。
あれが受かってたことにすら、びっくり。
面接は、なんかよくわからないままアワアワして終了。
模擬面接したときに言われた「受かりますよ」とか全く信じてなかったし。
いや、だって、これで出来てるって世の中どんだけ皆出来てないんだよ、とか。
試験の翌々日かなんかに大学で就活説明があって、
面接の話聞きながらえぐられ続けてたもんな。いてて。いてて。
周りは物凄い無責任に大丈夫だろー、受かってるってーとか素で言うし。
もうないない、ハイハイ、と思って発表当日は10時発表なのに
卒研忙しい、疲れた、バイト、とかなんとか言って結局結果見たの23時過ぎ。
いやぁ、びっくりですよ。え、えぇぇええええ!でしたよ。
そんなこんなでちょいちょい祝福されつつ、年内に決まって良かった、でした。
目標年内決めだったからね。


10月はなんだかんだ毎日大学行ってたかな。
授業出つつ、ドタバタ卒研のデータ取りつつ。
目標データ数取れたから良かったよー。頑張った!
なんとなく後輩に面識が出来たり、クラス内空気読め過ぎだったり。
あーいい加減後輩にレジュメのデータ渡さなければ。めっちゃ待たせてる。
2年生の実技試験被験者ももう1回召集。
今回は前回ほどの爆笑ものはなく。
評価者じゃなくて被験者のほうやってるとめっちゃ応援してしまう。
距離の取り方とか、自分も考え直さなきゃなー。
なんとなくわりと取ってるんじゃないかな、とも思うけど。
人それぞれだし。難しいなぁ。ここらへんも自分の使い方なんだろうな。
あとは謝恩会委員なるものに巻き込まれて大事故に。
いやぁ、久々にどっかーんだった。なんだあれ。日本語通じねぇ。頭悪すぎる。
友達、あの会議にあたしは連れて行きたくなかったけど、
でもあたしが限界だった…って言いましたからね。分かる。めっちゃ分かる。
だってあれはヒドイ。温厚な友達が何度も机ひっくり返したくなる会議だよ。
カットインが無駄っていう素晴らしき事態。ないわぁー。
さすがに初回だったしバッサリはいけなかったが、次からは行くぞ。
最後にサクッと嫌味混ぜてみたんだけど呑気なもんだったし。
あれ、分かっててあの態度なわけはないと読んだけど、大丈夫だよな、うん。
企画はもう完全に乗っ取りました。
お前らに言われる悪口陰口なんかより、企画力あるクラスメイトのほうが怖いわ。
今から全体をうちのクラスでやれって言われたって絶対出来るからね。
なまじレクをやれって授業があったり、
無駄に準備期間取って丁寧な新歓、追いコンやってきてないわ。


あとは久々に高熱出しました。笑えん。
木曜かな。朝起きた時点で喉やばい、と思ったんだけど
友達の被験者頼まれてたし、とりあえず薬飲んで大学行って。
被験者して、自分の卒研のデータまとめてってとこまではしたんだけど
とりあえずこれは寝たい。なんか、ぐらぐらするぞ…ってなって。
1時間くらい寝てみたんだけどどうにも無理で。
みんなから大丈夫か?大丈夫じゃなさそうだぞ?との声をいただき。
ゼミもビデオレターも飲み会もあったんだけど
帰れなくなるほうがヤバイよな…の思考が働き先生に言って帰宅。
熱ないと思うーと言いながら、帰り道あって37℃ちょいかなぁと思ったら
測ってびっくりの38℃後半だよね。びっくりしすぎて測りなおしたもんね。
そっからはひたすら寝ました。20時間まではいってないけど。
12は軽かったな。うん。いっつもこうやって治す。翌朝にはほぼ平熱ですよ。
ぐらぐら残ってたり、引きこもり指令出たりしたから大人しくしてたけど。
面白いと噂のオンライン小説読んだりしてた。
いやぁ、長くて、途中で挫折しそうになったけど。
あたしのなかで、縦書きか横書きか、手触りがあるなかで読むのかってのは
結構影響するのかなぁ、と思った。やっぱ本は手にとって読みたい。
電子書籍も全く興味ないからなぁ。