100冊超え /98・99・100・101・102・103・104・105・106

きもちわるーい。
そしてほぼただの羅列。とりあえず上げておく。

名もなき毒

名もなき毒

久々な宮部さん。
やっぱりあの登場人物が全部収束…といっては変だけど、
拾われていくというか、最後に全部繋がるのは凄いよなぁ、と。
ストーリー・セラー

ストーリー・セラー

こういう、病気で人が死ぬ話は、キライ。
だって泣けて当たり前じゃないか、と思う。
泣けるだろ?泣けるだろ?って押し売りする話は本当ムリ。
そんななかでは、これは好きな部類だったかなぁ、と。
こんな男の人、いねぇよ!って思うんだけど、羨ましくなる。
レイン外伝―仄暗き廃坑の底で (アルファポリス文庫)

レイン外伝―仄暗き廃坑の底で (アルファポリス文庫)

外伝。
レニの強さを知る。…というか、思い出す?
そうだよね、傭兵出身の副官なんだから、当たり前なんだけどね。
ヴァンパイヤの話も大好き。
レインの思考回路は羨ましい面もあるよなぁ。
絶賛1から読み返し中。
神去なあなあ日常

神去なあなあ日常

林業?…はぁ…と思って手出すのが遅かったことを後悔。
誠に申し訳ありませんでした。面白かったぁー!
もう伝統行事の意味不明さとか本当クスクス笑えちゃうんだけど、
ほっこりするのが不思議。
花宵道中

花宵道中

江戸の、そういうお話。連作短編大好き。
時系列が飛ぶ感じも面白かった。
たまたまこれを読んだあとに大奥を見たから、想像が出来たよ。徹子さんが大好きなのです。あんな母親ステキ。
そんでもって敦彦さんもかっこいい。良い夫婦だなぁ。
次は本編が進んでくれると嬉しい。
あれもこれもそれも気になる展開が多すぎる!
ボーダー

ボーダー

めーっちゃ面白かった!登場人物の勝ちのきらいはあるけども。
慎一郎は斗真のビジュアルで浮かんでしまう。
見たことないんだけどね。ハマってるよね。
カオルが大好きです。あの頭の良さが哀しいんだけど、武器で。
ニヤリで楽しそうなカオルが良かったよ。
だいたいシレっと東大だからな。2人ともだけど。
この、さらにあとが書かれるとはあんまり思えないから、
出来る限りでも好きなことを出来る道にいけたらいいな、と思う。
神様のカルテ

神様のカルテ

本屋大賞2位でしたっけ。うん、まぁ、好き。
お医者さんの現状は、もっと訴えてしかるべきかと。
ハルのキャスティングを宮崎あおいにした人は神。素晴らしい。
もーうあんなにピッタリな子はいないと思う!ちょー可愛い!
翔くんは可もなく不可もなく。
どうしても、あーいうキャラは向井くんがハマると思ってしまうけど。
向井くんは今、すごく需要が高いよね。ハマる役が多い。
フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

ドラマ始まる前に読めてよかったー。
これもそんなに二宮さんか?と思ったり。
有川さんの書く、あのくらいの年代ってみんな似るのは気のせいか。
予告動画見たらなんとなく納得したけど。
お姉ちゃんに井川遥はなかなかナイスな予感。
豊川にマルとか。千葉ちゃんは結構設定が変わってるね。
ストーリーの変え方はそこそこありかな、という印象でした。