実習終了とゼミ開始

7月末で実習終了でした。終わっちゃったよー。
2期目は本当早かった。気付いたら最後のまとめでバタバタしてた。
めーっちゃ楽しかったなぁ…。日々遊んで、遊ばれて?
ものすごい愛されてしまっていたらしく、ビックリしたよ。
最終日行かなかったら、ちょー気にされてたとか。行ってきてーだもんね。
バイザーもこんなのなかなかないよーってポロっと言ってて。
嬉しかったなぁ。何が出来たわけでもないはずなのにね。
学生の立場で、キャッキャッ楽しそうにしてたら、楽しいかな?とか、
今だからこそ出来る立ち位置を探ってみたりとか。
テンション高めがいいかな、ニコニコしてよう、キャラ出ししてみよう。
色々考えて、でも無意識にやってる部分もあって、
でもそれがあのときのあの場所に合ってたっていうなら良かった。
大好きだったぁ。
なんだかんだ、良い成績ももらってしまったしね。
最終日、時間ない!飲み会!でも書かなきゃ!とかドッタバタだったけど。
本当楽しかった。あの先生たちに会えて良かった。
悔むべくは担当レクのときの準備がギリギリ間に合ってない!な感じで
始まりがぐだぐだになっちゃったことかなぁ。甘く見積もりすぎた。
内容的には盛り上がって出来たと思うし、そこだけ残念。
とりあえず24人分だかの記録は書けるってことはわかったし。
1人1人のこともっと知っていけば、もっと見えただろうな。
全体見てっていうのは結構得意かも。このへんは使える力かなぁ。


8月1週目からは大学ー。
セミナーは、まぁ、いつも通りな感じで。
ゼミが開始になりました。良さそうなのかな。ハードル高めだけど。
ちゃんとやりなさいっていうメッセージなんだろうなぁ、とか。
でも短時間集中なのは嬉しい。そういうの好き。
迷ってて、どうしようって思ってるけど、
たぶんそういうのを表出していい場なんだろうな。
この際とことん出来ないを表出していこう。
もうなんか、ずっとそんなことばっかり言われてるからね。
そんなに表出出来てないかなぁとも思うんだけど。
でも、出来てないんだろうなぁ。出来ないって思うもんなぁ。
そこに自己嫌悪をもってしまうからね。仕方ないんだよ、きっと。
吐き出したい衝動を持っても、じゃあ誰に?って思っちゃうし。
どっかでブレーキがかかるんだろうね。で、ためこんで嫌になる、と。
パターンだぁ。バカみたい。可哀想だね。
この他人事視点にもっていきたい感じが、本当に。


6日7日は毎年恒例キャンプでした。
今年は最後だからどうなるかわかんねぇぞー!なノリだったはずが
始まってしまえばコテージがあったせいで完全まったりで。
あれれ?と拍子抜けでした。全然荒れてなかったよ。
毎年荒れてんのを見てケラケラしてるからつまらんかった。
シラフで下ネタぶっちゃけ話とか、よくわかんない肝試しとか、
流れ星見れたー!とか、打ち上げ吹き上げロケットに手持ちの花火とか
楽しかったのも色々あったけどね。珍しく花火、夜でやりきったもんな。
しかし最終的にコテージ組が効率の悪すぎる寝方をしてくれたがために
寝れねぇよ!バッキャロウ!な感じにシラフでオール。
シラフオールはいつものことだけど、今年はあれ、寝たかったぞ…。
無駄に玉ねぎが美味しかったホイル焼きを食べたり、
ぐだぐだと半分寝ながらの人もいるなかおしゃべり。
本当どうでもいい話ばっかりしてたな。全然覚えてないもんな。笑
完全に風邪引きなのを軽く看病してみたりとか。顔真っ白ですよ。
明け方ゴミの片付けやらだけして、さっさと帰宅。
ここまでやってやっただけ感謝しやがれ!ですよね。
みんな爽やかにキレててちょー面白かった。
そんなクラスメイトが大好きです。次会ったら特に何もないからね。
あのあとどうなったかだけ聞きたいな。
そんでもってあのメンツでギャアギャアするのはきっと楽しい。