1期目終了

本当は5月のうちに書きたかったのに相変わらず書けずに過ぎるという。
8週間1回目が終わりましたよーっと。
なんだかんだ、欠席せずに行ききったぜ。えらいえらい。とりあえず目標達成。
おまけに受かっちゃったしね。
中間評価前から通してくれるってのは知ってたんだけど。
それでもGWあとの5月の2週目らへんは本当ひどかったからなぁ。
やる気のパーセンテージの低いこと低いこと。もともと低かったのに。
そんでもって食べれない、食べたら気持ち悪い、ぐらぐらする、とかね。
食べる量が少ないとか何とかしか言われないのもキツイし。
なんか、本当そこじゃないだろ…と。
食べれないのには食べれないワケがあるんだが。
まぁ、無理なんだろうけどね。うん。顔色悪いなぁと思いつつ、化粧でごまかしつつ。
まともに食べれるようになるころには5月も最終週でしたっと。
あのしんどかったときに更に追い打ちかけるように実習地訪問あったんだもんなぁ。
鬱陶しいだけでとりあえず帰れとしか思わず。
無理やり言わされた楽しいです、とかね。
あのあと楽しくないって認めて、口にして、やっとラクになれたというか。
色々ふっきれた最終週が1番楽しかったかも。
体言うこときかないってこんな感じ…?ってのも実感したけどね。


休みは下北ふらつきに行ったり、クラスの女の子で飲みをしたり。
今週は昨日まで平日3日間は大学に行ってました。
ぐだぐだな報告会とか、卒研やらの集まりとか、次の実習の確認だとか。
絶対あるだろうと思ってた説教がなかったのは良かったけども。
うん、だって今落とされたら本当更に落ちるだけだしね?
来週からとか無理無理…ってなっちゃう子、きっといっぱいになる。
そこらへんは担任が空気を読んだのか。諦めたのか。
基本的にやっぱりよくわかりません。
恒例のクラス飲みは昨日の夜だったよ。30人くらいだったけども。
あっちこっちでわちゃわちゃしてるのに顔突っ込みつつ、きゃあきゃあしつつ。
本当ね、あほばっかですからね。ノリが良いのだけが取り柄だからね。
重い話の展開がなくて良かった良かった。逃げたくなっちゃうもん。
平気で実習頑張れるのはみんながいるから!とか言われてもなぁ、と。
わかるけど、わかりたくない。
なんだろうね。みんなで卒業したいから、とか、そりゃそうなんだけど。
実習行けてたのはそれで…とか、違くね?と。なんか間違ってる気がしてしまう。
そこは同じ次元なの?って。全然そう考えられなかった。
途中でただの馴れ合いだってのに気付いちゃったりだとかね。
乗り切るのに必要だってのも分かってるんだけどさ。無理だなぁ…と思ってしまった。