読みだめ? /28・29・30・31・32・33・34・35・36

我ながら恐ろしい勢いで読んでると思う。完っ全に現実逃避。酷過ぎるな。
しゃばけシリーズにだだハマりです。

ねこのばば しゃばけシリーズ 3

ねこのばば しゃばけシリーズ 3

おまけのこ しゃばけシリーズ 4

おまけのこ しゃばけシリーズ 4

うそうそ しゃばけシリーズ 5

うそうそ しゃばけシリーズ 5

上2つが短編集で、3つ目は長編。若だんな、箱根へ行く。
こうたまに長編をまぜてくるのが憎いよねぇ。うまいよねぇ。
そんでもってこっちも。
つくもがみ貸します

つくもがみ貸します

こっちはしゃばけとは違って、付喪神は人と話さないんだけどね。
でもなんだかいい関係なのです。
お紅さん、佐太郎のお母さんに喧嘩売られた時点で
すでに清次のほうが…じゃん!なんてね。幸せになったかな。

学問

学問

これは静岡の話でいいのかね?「〜だら?」って可愛い。
幼馴染4人、というよりは5人…なんだけど、4人の話。
男の子2人と女の子2人に、男の子の彼女1人っていう構成でね。
あたしはその男の子の彼女の、
4人は仲間でしょ?私は入れないから、みたいな台詞が凄く好きで。
あの立ち位置を崩さなかった彼女はかっこいいなぁと思った。
だって疎外感をきっと感じてるのにね。分かってしまったんだよね。
高校生になった終盤が面白かったかなぁ。
男の子と女の子の、付き合わないくせに特別な関係が羨ましくて。
亡くなってしまうんだけど、世界は手に入れたんだろうな。そう思いたい。

告白

告白

やっと読みましてん。
なんかね、いきなりバァーン!って売れちゃった本って
なんとなく手に取りにくいというか、べつにいっか、と思っちゃうというか。
そんなこんなで湊さん初読みなのですが。
これ本当にデビュー作か!と。あっりえねぇぇぇえええ。
売れるわ。本屋大賞取るわ。やっぱり本屋大賞に外れはないわ。
面白かったぁ…。めちゃくちゃぞくぞくした。怖かった。
他のも読みたいわー。いきなりこれで、このあとどうなるのか気になる。

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

進まない…。面白いんだよ。面白いんだけどぶっ飛んでんだもん!
想像するとあのグロイ感じがきつい。
しかしあと1巻でどうなるんだろう。
あ、映画化のサイトを見てきた。イースターのイメージがちょっと違った。
ウフコックはもうちょい白い金かと思ってたよー。
思ったより黄色い感じだった。バロットはぴったし。かわいい。

DOWN TOWN/ダウン タウン

DOWN TOWN/ダウン タウン

古き良き時代…なのかな。
携帯がないって変な感じだー。
あんな居心地の良さそうな喫茶店に出会いたい。
常連さんとかになってみたいよね。
今はもうあんまりないのかなぁ…カウンターとか馴染みないや。

キケン

キケン

だいぶ前に読み終わってたんだけど、書き忘れてたらしい。
理系男子っていう響きがステキ!キュン!と思うけど、
自分の周りには特にときめかないなぁ…。それが現実。
でもこんなムチャやっちゃう黄金時代にいてみたいよね。
お店の子の常識意見が同情を誘うというか。
学祭が面白かった!本当それこそあの店の回し方とかちょー楽しい。絶対。
有川さんっていうこのテンションはたまに物凄く読みたくなるなぁ。


マンガ読みたくて買っちゃったー。

ハルコイ (BE LOVE KC)

ハルコイ (BE LOVE KC)

ちはやふるの人の短編集。
最後のお母さんとの話でボロッボロ泣いた。
そこまでの3作も結構きてたんだけど、家族話はだめだぁ。弱い。
この人、昔のも遡って読もうかなぁ。
今日ブックオフ行ったとき、もっとちゃんと探したら良かった。
NANAの21巻だけサクッと読んできました。や、マンガ売りに行ったんだけど。
びっくりするくらい重い話になっててずーん。
しかも1年くらい新刊出てないのね?あそこで止まってるなんて!だな。