目の上のたんこぶ

…ならぬ、でっかい絆創膏。うっとうしい。
手術受けてきましたよ。目の上の局麻怖かった。
チクチク何ヶ所かにすんのね。痛さは手のときのが痛かったかなぁ。
力は抜歯のときが1番かかるような。
…うん、なんだろう、この色んなところに局麻してる感じは。
手術自体は30分40分くらい?
チョキチョキ切られたり、ジュッって焼かれてたり。
思った以上に前髪で隠してたら傷はそんなに目立たない予感。
明日消毒行ったら何針縫ったのか聞こう。
そんな話を全くしてくれないお医者さんでね。
ま、ありえんよな、と爽やかに思ってる。
看護師さん、気になったんだねぇ、ってそりゃ気になるだろ。
しかも遅かれ早かれ切らなきゃって言われたんだから仕方ないだろ。
ほっといて治るんならわざわざ顔に傷作りにいくようなことしないわ。
最終的に大丈夫だった?だの、切り取ったの見た?だの
えぐるようなことばっかり言うなっていうね。
あんな医療従事者には絶対なりたくありません。


金曜から3連休はバイトに行ってました。
大学サボってみた。あはは。ひっさしぶりにやったなぁ。
ま、担任にはバレてるかもだけど。べつにいいや。知ーらない。
バイトは金曜ラスト、土日朝番、日曜ロングな感じで。
日曜以外は混んだかなぁ。ばたばたワタワタ。
店長はあたしかリーダーがいるだけでラク出来るらしいよ。
マンパワーが違うって、そりゃ、新人よりは動けるだろうけど。うん。
むしろうちらの上の先輩たちが仕事出来たからな。あれを基準にするとな。
店の構造悪いのによくこんだけ回せるよね、と言われた過去。
めちゃくちゃ強かったもんなぁ。
とりあえず使えなさすぎるおばさんにキィッ!なりました。
ありえん。ありえん。
他の新人が割と出来る子なのを差し引いてもあれは酷い。
出来ないならメモ取るとか何とかしたらどうだろう。
確認で聞くんならまだしも、教えたこと出来ないってどういうこと?と。
大学であんなことやったら人として扱われないぞ。びっくりしました。
いい大人のすることじゃない。


水曜日は久しぶりに帝劇に行ってきました。ショック。
4年ぶりくらいに観たのかな。相変わらずのクオリティでした。
ストーリー云々は基本的に気にしないことにして。
やっぱり踊れるメンツばっかりでやってるからかっこいいよなぁ。
本当踊れる人たち好きだよね、自分。
そんなこんなでSHOCKは観れてないのが錦戸ver.だけになりました。
やらっちも嫌いじゃないけど、1番好きなのは斗真です。
しみじみあの人上手かったんだなぁ、と。
シェイスクピアのとことかね。好きでした。
友達にも何年ぶりかに会えて良かったー。
いくつになったんだっけ?もうそんな大きくなったの?って
ここらへんの知り合いは会うたびにそんなことを言われる気がする。
制服のイメージが強いわぁ…とかね。
なんだかんだ付き合いも長くなってるよなぁ。
日曜は靴を買いに近所のアウトレットモールへ。リーガルさん。
明るい茶色のを買ってもらいました。Tストラップで7cmヒールくらい?
ヒールあるの欲しかったから満足です。トレンカかレギンスでも買うかのぅ。