身勝手な切なさ

大学に行き始めましたよ。
と、いっても8日は朝から実習関連の提出物をして追試を受けて。
9日も朝になぜか全員再提出を要求されたレジュメ1枚を出すがためだけに
行っただけだけども。追試はあまりに鬼畜な出され方をしました。
誰だよ、本試と変わらないなんて言ったやつ…!
それだけを信じたあたしも悪かった。あんなにまるっと違うとか。
先生ドSにも程度ってものが。みんな呆気にとられすぎてぽかーん。
世の中ってコワイです…。


9日は友達と会ってきました。
実習終わった日に電話かけていい?なんて連絡してくるから
絶対悪い知らせだとは思ったんだけど。完結してるんじゃ今更何も言えず。
買い物して、お茶して、居酒屋でぐだぐだしてきました。
なんていうか本当、なんでだろう…としか思えなかったり。
運が悪かったで済ませていいのかな、とか。
あまりにも違うよ、と。もっと良いところを見たら絶対違ったよ、って。
あたしは本当あたりが良かったんだなって。
話をしてるとただ自慢みたいになっちゃうのが嫌なのにそれしかないし。
キツかったなぁ…。
もともと凄く良いイメージしか持ってなかったのかもしれないけど。
あたしは割に冷めてるうえで、それで良い先生に会ってるからかもしれないけど。
もったいないって、そう思っちゃうんだよな。
べつに決断を悪いとは思わないのにね。完全にただのエゴで。
寂しいよって。
今の時点であたしは羨ましいとは全く思わないしね。
思う子が多いっていうのはわかるよ。
だいたいからにしてそういう思考が出ないほうが少ないところだからな!
本当間違えだらけな我が大学。…いや、専攻。