出会いを楽しみに /1・2

ほい、読み始め。

赤いカンナではじまる

赤いカンナではじまる

サッカーボーイズの人の書店員とか出版とかの人の話。
ちょっとずつ繋がったオムニバスみたいで面白かったー。
この人の文章は視線が優しくて好き。
本屋さんで働いてみたいっていうのはやっぱり本好きとしては思うよね。
あと司書の資格がほしいです。持ってそうって言われた。笑


造花の蜜

造花の蜜

うーん、なんとも言えず。
誘拐の話なんだけど、二重犯罪みたいな感じで本当は話が進んでて。
家族事情が複雑でなんたら…みたいなのが途中からしんどくてね。
3人称と1人称が混ざる?っていうのかな、なんかもやもやした。
最後のやつのほうが面白かったかな。
あの冷静な女の子の視点っていうのはとてもわかりやすい。