風が強く吹いている

見てきました。
朝から大学に行ったんだけど、
やることものの30分1時間とかで終わっちゃったんだもん。
本当はフィードバック受けなきゃいけないんだけどそこは華麗にスルーして。
みんなして言うセリフは「仕方ないよ、頭悪いんだから」
基本的に大学にいたくない子なのをわかられてるから、
昨日なんてついでに提出しといてあげるから帰んなーとか言われたよ。
甘やかされてるよねぇ。あはは。
今日はレディスデーだなぁって朝思って時間調べてたあたり確信犯だけど。
そんなこんなでお昼の回を。さすがに年齢層がとても高かった。


言わずもがな原作のファンです。
灰二先輩を小出恵介なんてありえない!って言ってた口です。ハイ。
でもね、始まったらびっくりするくらい最初から良かった。
評判が良いのは知ってたし、だからこそ見に行ったんだけど
思ってた以上にそこにアオタケのメンバーがいたよ。
走なんて本当ピッタリ!
フォームも理想的だし、相当走りこんだんだろうなぁ。
めちゃめちゃ綺麗だった。他のみんなも、ちゃんと陸上部員で。
原作では予選会のところがすごく好きなんだけど
映像になってもやっぱり好きだと思った。もうボロボロ泣いたもん。
後半箱根始まってからもどんだけ泣かすの!って。
それくらい、説得力があった。原作が凄く大事にされてた。
王子が1区を走り始めたときに、あぁ…始まっちゃったって思ったの。
走ってるよ。この子たち走っちゃうよって。
なんだろうね、あれは自分で思ったのに不思議だった。
ちょいちょいって入る映画オリジナルのところも良かったなぁ。
神童が大好きですよ。神童とムサのエピソード入れてほしかった!
あとはユキの家族とか。脳内補填だよね。
ただ最後の灰二先輩のところは誇張しすぎかなぁと思った。
せっかくその前に走と榊のあの会話を入れたなら、ね。
六道の藤岡さんが思った以上にウソっぽくならなくて
ナイスキャスティング、と思ったり。あの人は実はすごく重要だよね。
夏合宿で邪魔されたことに怒ってサクサク大人げないセリフ連発な
灰二先輩はやっぱり最強でした。あの人本当大好きだ。
うん、小出恵介はきちんと灰二先輩だったよ。