ずっしりでした。

7日の週は3日間保育園実習で、そのあと1日施設の体験実習がありました。
なんか、ものすごい昔のことな気するんだけど、まだ2週間前なのか…。
実習自体はどっちもめっちゃ楽しかったよー。
保育園は0歳から2歳半くらいまでの子たちとメインに関わってきました。
もう本当可愛いのね!きゅんするよね。
どうしたらいいかわかんないこともいっぱいあったけど、
先生たちも丁寧に色んなこと教えてくれたし。自然体って大事だねぇ。
見て、なんでだろ?って思う視点の大切さとか。
気付かなきゃ始まらないもんなぁ。積極的に!の意味もわかったような。
ある意味で物怖じしちゃダメなんだよね。
分かんないことは分かんないでいいってことが分かった。うんうん。
で、実習楽しかったのはいいんだけど、そのあと研究室でやらかしたぁー。
久々にどっかーん!やった。あの瞬間に単位はなくなったと思った。
班員に泣きそうになりながら連絡ですよね。
自己嫌悪とか何とかもうごっちゃまぜでワッケわからんことなるし。
みんな優しすぎですよ。
会った瞬間に「大丈夫なの!そっちが心配だったわ!」って言われるし。
戦えばいいだけっしょ?とかね。頼もしすぎるよね。
そんなこんなで14日の週はずどーんな感じに始まり。もはやネタ。
ガイダンスに、御礼状に、プログラムに、セミナー2つに、プロフィールに、
てんやわんやでぐったりでした。明るいうちに帰れるって何…?
4年との交流会の手伝いとかをしてみたりね。打ち込みは得意ですよ。
設定だけ無駄に細かかったプログラムは、それでも何とかなりました。
完全にあたしが勝手に設定追加したりしてたしな。
もう何でもいいからやって!っていう雰囲気にノっかってみたというか。
上手いことまとめられたんじゃないかと。それでもやっぱ難しかったぁ。
セミナーは思ったよりぐだぐだになっちゃったかも。
作るのはみんなでやったけど結局原稿割り振ったからなぁ。
でも他の班はバラッバラなとこもあったみたいだし、
それ考えるとそこそこにはやったってことで。
若干人生相談の流れがきて焦ったけど。
昨日今日は昼間バイトに行ってるよ。久々だから混んでもないのに疲れる。
というか、今日が無駄にハードスケジュールだったんだよな。
朝から本棚の整理して、お墓参り行って、バイト行って、買い物って。
そりゃ買い物する気失せるっつーの…。靴下だけ買って帰ってきました。