夏休み謳歌

休みに入ったってのに書いてないあたり、書く習慣薄れてるよなぁ。
ちゃんと書いときたいんだけどね。これいっつも言ってるね。
7月30日は誕生日でした。
大学の友達が祝ってくれるーというのでお出掛け。
お昼待ち合わせでパスタ屋さんに連れてってもらったよ。
生麺がもちもちでちょー美味しかった!デザートも美味しかったし。
美味しいもの食べると幸せになるわぁ。
そのままスタバに移動してお茶タイム。しかし3人でよく喋るな、うちら。
そこらをぶらっとして早めに解散でした。
プレゼントもお手紙ももらって嬉しかった。
31日から8月6日まではフランスに行ってきました。
これ、あとで写真付きでまとめる。
すでにどこに行ったんだかわかんなくなってるし。どったばただったもん。
とりあえず大人数での旅行はわかってたけどムリがありました。
段取り悪いよ…びっくりだよ…。成田に着いた時点ですでに色々諦めたし。
結局あまりの要領の悪さに口出ししてしまったけどな。
7日は大学にテスト結果見るのと担任と面談するのに行ってきました。
テスト、確実に3つは落ちた☆って思ってたのに見てビックリ。
ちょ、1つしか落としてないけど…!エェー!自分凄いんですけど!
実技試験のやつとか合格者めちゃくちゃ少なかったよ?
むしろあの試験、その場でフィードバックだったのに
まともにフィードバックもされずに否定だけされて、
あとはただのあたしの反省会だったよ?
前の子に物凄い丁寧だったから本当この女ウザイな!とか思ってたのに。
おっかしいなぁ…なんだかまたうまいことやってしまったみたいです。
担任との面談は相変わらず楽しかった。先生とりあえず「どう?元気?」だからね。
みんな15分とか20分とからしいのに、30分以上だらだら喋ってしまった。
フラットになったねぇーと言われました。
安定してる?とか、だって先生周りがね?って言ったら納得だし。
しょっちゅういじってるお詫びを…とか先生うちら大好きだね?とか。
独特の感覚で言われて分かんないこともあるんだけど、視点が違うから面白い。
不幸の上の立つ、どうせなら楽しくっていうのは違うかもしれない、
毎年何かしらに気付かせてくれるんだよなぁ。
「ま、なんかあったらすぐおいでー」なゆるいところも好き。


そんでもって7日と8日は夜バイト。
どっちもそんな酷い混み方はしなかった…かな。
7日はレジしめでプラマイがおかしなことになり、8日は鉄板の下から火出たり
違うとこでアワアワな感じでした。ホント、あの火出たのだけはマジで怖かった。
店長見てないからって悠長すぎる。つけっぱにしてただけで火出たら毎日火事だわ!
そのうち本当やばいことになりそうだよなぁ。そのとき店にいたくない…。
あとはなんか怒られた?っていうか、ちゃんとしろって言われた?
コミュニケーションを取れって言われても、取れないから取ってないわけで。
だって苦手っつーか、嫌いっつーか。
自分も相手も嫌だろうからなるべく近づかないようにしてるのがいけないんだろうか。
…いや、いけないんだろうけど、なんで今更言うんだろう。
今までこれでやってきたんだからいいじゃないか。
チームワークがないとか、連携が取れてないとか、そんなこと言われても。
正直な話知らんよ。今のメンツが弱いのはあたしのせいじゃないし。
下に指示をしろって、気付いたことはちょいちょい言ってるっつーの。
頭が良いってあんだけ言うのは嫌味だよね。自分の価値観以外何でものを見ろと。
よくわかんないんだよなぁ…自分の価値観で物を見過ぎって言われても
じゃあ皆何で見てるの?って。仕事出来ない人は、出来ない人だよ。
それ以上でも以下でもないよ。
いつでも冷静に淡々と仕事をこなせるっていうのはプラス評価なのかもしれないけど
それを人に伝えるのは無理。だってただのあたしの性質だもん。
要領が良いんじゃなくて合理的なだけで、
頭が良いのは基準が低いからそうみえるだけ。
大学の周りなんて、本当バカばっかだけどみんな賢いからね。
つまんなくなったなぁ、バイト。居心地良かった気したのにな。もう違うのかも。


9日は朝から夕方まで講習を受けに行ってきました。
久々に横浜なんて出たぜ。会場の場所がいまいちわかんなくて迷子になりかけた。
友達とあっれぇ?となりつつ、それでもちゃんと到着。よく出来ました。
基礎系の講座だったんだけど、まぁ、ぶっちゃけ大したことなかったよね。
あれにあんだけのお金取るのかよ…ちょっとないなぁ。全然良い講習ではなかった。
もう1回あるけどどうなるかな。講師が変わるはずなんだよね。
夜は友達とせっかく横浜まで出たし!とよくわからない理由でごはんへ。
時間早かったからちょこっとお買い物もしつつ。
久しぶりにしたくなったからピンキーを買ってみたよ。
2連のやつで、リボンとハートで1つずつつけて使えそうだったからそれを。
なぜか指輪は全然しないんだよね。
最近はピアスばーっか買ってた。大好きなのです。
ごはんは地鶏やさんの親子丼を。ちょーウマだった。
見た目からして美味しそうで、食べて2人揃って「うっま!」だったからね。
ぺろっと完食して、お茶しようぜーとスタバに移動。スタバ率高いな。
フランス旅行のお土産話やら、恋愛トークやら、クラス内変動やら。
もうなんかやっぱりクラス内が恐ろしすぎるわけで。
何がどうなってんのか詳しいとこ知らないけどグループ的に中立なうちらやばくね?と。
来週の飲みでそのネタくるかなぁ…。
知っとかないと色んなとこに地雷原がありそうだ。こわわこわわ。
昨日は最後の親不知を抜いてきましたよっと。
先生、診療室入った瞬間に「また来たの?」とか言うしね。
4本目かー、エライなぁー、頑張ったなぁーとなんだかやたら褒められたり。
衛生士さんもそりゃ笑うわ、と。それなりにサクッと抜いてもらっておしまい。
昨日の時点では下なのにそんなに腫れない?とか思ってたのに
今日起きたら案の定パンパンでした。はぁ、しんどいしんどい。
ごろごろして、最遊記外伝読み返して、甲子園を見ておりました。
外伝の4巻の泣きどころの多さは本当にまずい。良い話だ、って思ってしまう。