幸せを探す /44・45・46

非正規レジスタンス 池袋ウエストゲートパークVIII

非正規レジスタンス 池袋ウエストゲートパークVIII

リクエストしてたのやーっときた!
今回もマコト活躍…と思いきや最強お母さん伝説きたこれ。
本当かっこいいわぁ。そんな過去があったのか、と思ってみたりもして。
タカシのかっこよさも顕在。マコトとタカシの関係大好き。
今回は親との話が多かったかな?
表題は、今の時代?というか時事問題?とかなり重なった。
いつもIWGPシリーズはそうだけど、これはどんぴしゃりっていうか。
人の現実は知らないけど、知らない、で済ませちゃきっといけないんだよね。
こうなるかもしれないっていう怖さがあった。

ふれていたい

ふれていたい

最初のほうなんか読んだことあるような気がしたんだけど、
似たのがあったのかなぁ…。スケートのくだりとか。アンソロとかかな。
主人公の女の子の気持ちが可愛くも思えて、でもリアルだなぁって思った。
憧れの恋と今の恋と狭間に入っていってしまうのに
きちんと幸せの恋を手にとれるその芯が好き。
流はかっこいいけど、憧れで、きっと憧れのままの人でいて欲しい。
純子さんが素敵だったなぁ。あんな大人になりたいな。

デッドエンドの思い出

デッドエンドの思い出

よしもとばななはキッチンを読んだことがあったかなぁ。
日常なんだけどそこにほんのちょっとだけ非日常があるイメージ。
あるかないか分からないくらいの?
これは短編集。どれも切ないんだけど、うーん、でもしあわせ?
洋食屋さんの女の子とロールケーキ屋さんの男の子の話が好きだったな。
あと最後の話。西山くんいいよ、西山くん。
あれで恋にならないのがいい。