少しずつ恋 /28・29・30

一千一秒の日々

一千一秒の日々

これはグアム行く前に家で時間を持て余して読んだ。
帰ってきてから読むつもりだったんだけどねぇ…さくさくいけてしまった。
大学生の恋愛話。短編連作。ちょっとずつ繋がってるんだよね。
1作目で主人公の友達だった子が、次の主人公になっていったり。
人の世界ってこうやって繋がってるんだよなぁと思うと
リアルなんだけど不思議な感じ。結構面白かった。
文庫が出た…のかな?新聞広告で見たのに本屋で見ない。なぜ。欲しい。


海の底

海の底

よし、陸空海三部作読み終わった!
これも面白かったー。この三部作だと1番ラブコメ度が低いかな?
冬原と夏木のコンビが凄く好きだ。堂上と小牧の若いころみたい。
明石はあれだよね、塩の街の入江のタイプで最高だよね。


まさか続編があると思わなくて、ダヴィンチに広告載ってたの見たときは
きゃあ!ってなった。大好きなのー。めっちゃ可愛い。
名古屋からの帰り1時間半くらいでサクッと読めた。
今回は委員長のワンちゃんの話。良い子だよなぁ。
みんながみんな、周りを見れる子の集まりで賢いんだよね。