気付けば。 /15・16・17

なんかホイホイ読んでたよ。

チーム

チーム

正直どうかなぁ…と思って読み始めたあたしがバカでした。
めっちゃ面白かったー。駅伝の話。それも、学連選抜の。
去年だっけ?なんか学連が凄い良かった年があったよね?そんな感じ?
凄く強いメンバーが揃うの。
それを楽しむ監督と、キャプテンを任された4年生の交互の視点で進んで。
ちょいちょい他のメンバーの視点が入るのが良い。
あといわゆる天才の子の他から見ると滑稽にもうつる偉そうな態度が
最後そんな簡単に?と思うくらい、
でもそれが凄く重要であるのがわかる変わり方とか。
これ、レースのところを風が強く吹いていると一緒に読みたいなぁ。
武士道セブンティーン

武士道セブンティーン

武士道シックスティーン

武士道シックスティーン

シックスティーンのほうは途中で挫折しました。
磯山のキャラクターについていけなかった…しんどい…。
西荻が好きっていうよりは、河合先輩が好きだなぁ。
合わせて図書館にリクエストしてたから、
よくわかんないだろうけど読むか…で始めたセブンティーンが結構面白かった。
それでも若干斜め読みだった感は否めないけども。
剣道がわかる人が読むと更に面白いんだろうなぁ。
スタバトマーテル

スタバトマーテル

図書館でぱらっと見て読んでみようかな?で借りてきた。
この人はサクリファイスしか読んだことなかったんだよね。
全然違うテイストだったなぁ…。本来はこゆ感じ?恋愛っちゃー恋愛話。
しかし怖い。女の人だよねぇ。あのぞわぞわくる感じ。