とりお /13

ブラザー・サン シスター・ムーン

ブラザー・サン シスター・ムーン

高校から大学までが一緒な男の子2人と、女の子1人のお話。
1人ずつの話で構成されてて、それがちょっとずつリンクする感じ?
過去のことが分かったり、今のことが分かったり。
最初の楡崎のがむーんってなったんだけど、あとの2人のが面白かった。
戸崎も箱崎も好きだなぁ。あたしは戸崎タイプ。どっかで冷静なのを自覚してる。
ちょっと恩田さんっぽくない?と思ったけど好きでした。
一応メインが大学生の話なのが良かったし。全然時代違うけどね。
思ってることとかはあんまり変わってないかなぁ、と。
たぶん恩田さんっぽくないと思ったのはこれを読んでたからかな。
ネクロポリス 上 (朝日文庫)

ネクロポリス 上 (朝日文庫)

ネクロポリス 下 (朝日文庫)

ネクロポリス 下 (朝日文庫)

もともと単行本で読んでて、再読なんだけど。
面白かったよなぁ…?っていう印象が今読むとめっちゃ面白い!に進化だね。
恩田ワールド全開!大好き。
やっぱ年上がるごとに良いって思う幅が広がってきた気がするなぁ。