色々あったよ

5日はバイト先に顔を出しに行ってきました。
もういい加減意味わかんなかったし。そしたらいきなり新しい店長に遭遇。
あ、どうも…みたいな?めんどくさそうだよー。
ちょうど上がりだったパートさんとシフトやら社員についてやら事務所でお喋り。
とりあえず、もう見切りつけていいんだね?ってことでまとまった。
今の1番上がいなくなって、大好きな社員さんもいないならホント用ないし。
ゴタゴタの始まりはあたしだろ?ってな。はいはい。
地雷原サラっと晒しはしたけど真正面から踏んでくるとは思わなかったぜ。
あれはないわ。無理無理。
ふらっと買い物でもしようかと思ったけどやる気がなくなったのでそそくさ帰宅。
夕飯にメンチカツを作ったら、ハンバーグ揚げただけになりました。
レシピ見たときにそうなる予感はしてたんだけどね…何がいけなかったんだろうか。


昨日は夕方までぐだぐだして、夜は大学の友達とごはんへ。
その前に本屋でグアムのガイドブックをゲットしようと思ったんだけど
人だかりすぎてよく見れなかったから保留。
合流して土間に行きました。ちょっとリッチな感じするよな、土間。
なんだか雑多にずーっとお喋り。追試どうよ?とかね。
クラスで追試ゼロが2人くらいしかいない現実にびっくりしました。
ちょ、みんな何やらかしたんだよ?エェ?
うっかり1個のあたしは結構凄いらしい。ありえん。ありえん。
5個くらいまでは相当数いるとか。それ超えるのはさすがにやばいみたいだけど。
リアルにうまいことやりすぎだったみたいだよ自分…みたいなね。うひゃあ。
追試終わったらまた遊ぼうねーとしてきました。
彼女は都会に行きたいらしい。…都会って、どこだよ。
今日は午前中リクエストが届きましたよーって言われたから図書館へ。
お昼すぎから母親とおじいちゃんのとこに行ってきました。
物凄い偶然親戚のおばさんに会ってびっくりした。
さいころに会ったことあるらしいんだけど、記憶にないから初対面くらいの。
相変わらずうちの大学名と自分の専攻は使えるな…とね。
色々おじいちゃんおばあちゃん世代にウケが良いんだよ、あたし。
お喋りを聞いてたら面白かったです。本当うちの親戚話おかしい。
帰りがけにちょこっとアウトレットモールに寄って、
グアムのガイドブックとGAPでデニムのスカートをゲット。
薄い色のデニムだから春にいっぱい使えるかな。春服って本当楽しいー。