読書熱がきております /3・4・5

まぁ、くるわな。

NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA! ENTERTAINMENT)

NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA! ENTERTAINMENT)

図書館からきたのをダッシュ…な勢いで取りに行った。
本当に本当にネズミが大好きなのですよ。この子が泣くなんて。
ずーっと緊迫してて、その緊張感がなくなる瞬間がないのが凄い。
なんだろう、紫苑とネズミの会話もいつものテンポなのにね。
あとイヌカシがシオンと接して変わるのがすごく良い。
動物は賢いんだなって思わされたり。
今回も気になるところで終わってるから、新刊を指銜えて待つことにします。
文庫の5巻はいつ出るかなぁ。装丁がめっちゃ好きなの。


ミッシング

ミッシング

図書館で見かけて読んでみた。
本多さん、前にアンソロジーでは読んだことあったかな。
単行本では初めて。デビュー作なんだね。面白かったからびっくりした。
いきなりこれはねぇ?やられるよ。
書かれてる年代が近かったのも良かったかな。幽霊ちゃんのが好き。


セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)

セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)

待ってましたぁー!の2巻。
発売知って小踊りしそうになったもんね。脳内ではしてたよね。
1巻で中3かな?だった主人公が高2になった話。
相変わらずの周りの面々も、新しく入った面々も、本当キャラが良い!
なんであんないっぱい出てくるのに1人1人がちゃんとその人としてすぐ分かるかなぁ。
セリフが続いてても、誰のセリフかすぐ分かるもん。
新しい子のなかでは翠が好きです。翠のいるころの話も読んでみたかった。
解説に書いてあった自分らしさを探していく話…っていうのに凄く納得。
本当一発洋をバシン!ってやってやりたくなるくらい、
でも良く見てたら周りの子にもしてやりたくなるくらい、
一歩止まってしまうのがもどかしいんだけど分かってしまうあの感じ。
今回は本当南雲に泣かされたわぁ。キャプテン…!
もちろんこれ次も出るんですよね?次が本当のメイン学年だもんね!
あー楽しみ。
ピュアフルは他もまた良さそうなのが出てたからチェックしに行かなくては。


楽しみにしてたので漫画も。

最上の命医 4 (少年サンデーコミックス)

最上の命医 4 (少年サンデーコミックス)

もちろん発売日に買いに行きましたよ。
だって本当面白いもん。命をちゃんと叱れる危が大好きすぎる。
そんでもって副院長がどう出てくるのかが楽しみになってきた。
この人もちゃんとルールを持ってやってることだって分かるとどうもね。
命のことも危のこともある面では認めてるんだもんなぁ。
でもまさかさーくんあーくん呼びの妹出してくるとは思わなかった。
兄妹3人してどんだけ出来るの揃いなんだよ…!と。
こりゃあ弟も出てくるんですかね?え、いたよね?
ここらへんの漫画的設定も仕掛けてくるところが好きだわ。