読書習慣が戻ってきた

太陽の坐る場所

太陽の坐る場所

スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン

スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン

ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫)

ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫)

ここ何日…5日間?で読んだ。
辻村さんは珍しくちょっと期待はずれ感があった。
うーん、なんだろう、いつもとだいぶ雰囲気の違う話だよね。
結局響子が1番大人になった…話なのかなぁ。今日子はもともと落ち着いてて。
由希なんかは子供のまま見栄を張ることだけをずーっとしてる感じよね。
登場人物の痛いところ痛いところが突き刺さってきて怖かった。
あぁ、あたしもこんなんなんだろうなって思わされてしまう。
そう思うとやっぱり人物を書くのが上手い人だよね、辻村さん。
しかしたぶん先にこっちを読んだからこれがいまいちだったような気もする。
エソラ VOL.5

エソラ VOL.5

冷たい校舎の短編って聞いたらねぇ?読まなくちゃ!と思って。
本屋で立ち読み。ちょーーー斜め読みをしました。ははは。今回は清水の話。
田辺ね、確かになんであそこで名前が出てきたのかと思えばここの伏線か、とか。
スッと思い出した自分も凄いと思ったけど。笑
良かったよ。清水も「大丈夫」になれたのかな、これで。
で、昭彦の話はあるんですか、辻村さん…!あと出てないのが昭彦だけだよーう。
スタンドバイミーは東京バンドワゴンの第3段。
いつ読んでもときゅんでほんわかな話。やっぱり紺と青が大好きだ。
ヒトクイマジカルが1番読むのに時間かかった。文庫でこの厚さって何事…。
後半はぁ!?の連続で口ぽかーんだったけどね。
次が楽しみだ。どうなるんだ。もう最後なんだよなぁ。ちょっとサミシイ。


あとずーっと欲しい…揃えたい…どうしよう…と思ってたこれを揃えました。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

完全に勢いだったね。やっちゃった。アハ。でも後悔なし。やっぱ羽海野さん好きだ。
最初っから最後まで真山が大好きです。あれがタイプです。
だから同じラインの野宮も大好き。ときめくー!山田になりたい。
しかしあんな可愛くもなければ美脚でもない。はぁ。
竹本は巻が進むごとに可愛くなってきた。はぐちゃんに告白するシーンが好き。
森田さんはどこだろなぁ…馨と会社を乗っ取りに行く前日?というか
えーっと、なんだ、あれ。ソファーで寝てるとこのシーンかなぁ。
ちとシリアスっぽい感じが。あとはやっぱり大人なんだなってところを
見せられるところとか。山田に優しかったりとかね。あれはずるいよね。