書きたいのにね

書けないんだよね。
なんか、このページを開くまでに時間がかかるのです。
今日は1日ぐだぐだな日曜日でした。軽く貧血だったしね。
ちょろっとだけ分析レポートを書いて、マンガを読んだりパソコンしたり。
そろそろ活字解禁でいいかなと思っております。
本読まない生活してたからね。読み始めたら確実に現実逃避に使うと思って。
あと本屋さん禁止令とか。これも帰って来れなくなるから。笑
昨日久々に行ったら楽しくて雑誌3冊くらい立ち読んじゃったもん。
今年もダヴィンチのブックザイヤーは面白かった。
有川さん強いわぁ…あの人の勢いは凄いね。
みんなベタ甘欲しいんだなぁと思った。うん、めっちゃわかる。
リアルに王道すぎる少女漫画を小説にしたみたいな感じだもんな。


えーっと前回書いてるのが月曜か。
火曜は…あぁ、1限行ったら周りが全く来なかった日だ。笑
2週連続?もうみんなヒドイよ!
珍しく朝から大学の子たちとメール飛ばしあったからな。
レジュメのあった授業だったから、友達とぼそぼそお喋りしつつ。
早く終わって、そのあとはグループワークするのに班の子と合流。
そっちもそっちで1限ギリギリに来ててコラァ!だったっていう。
まぁ、いいですよ。あたしもちょいちょい行かなかったりするし。
とりあえず代筆とかそのレベルまでなら許されると思ってる。あは。
2限の空きで担当の先生に相談とアドバイスをもらってきました。
うちはあとの時間の予定だったんだけど、
もう1コのほうが人数が揃わないー!ってヘルプされて先にお話に。
気づいたら1時間くらい喋っててビックリしました。うーん、濃い。
ぶらぶら3人でお昼を買いに行って、友達も呼んでラウンジでごはん。
この日は午後が本当にめんどうだった。
だからそんなちょっとの時間で上手いこと発表なんて出来るか!っていう。
うちの班は頼りになる子が来ないし、
男2人が信じられないくらい最低なことするし、あげく1人は手伝わないし!
さすがにちょっと本気でイラッとした。なんだろう、あの態度。ありえない。
帰ってきて再提出用にレポートを書き足し。
もういい加減これを見たくなくて即効でやったあたし本当に偉かった。グッジョブ。
水曜は2限からのをフラッと早く行って自己評価を書き書き。
グループワークはなかなかに順調です。
昼挟んで、3限も続けようと思ったら何だか話せる空気じゃない授業キタコレ。
喫煙は絶対に駄目です!っていう授業で、面白かったんだけどね。
今じゃなかったらきっちり聞くんだけどね…!ってことで、自己評価の続きを。
ちょいちょい授業にツッコみつつフリーダムにお喋り。
タバコの似合う男は好きですよ?
しかし女の子の喫煙者が増えてる!いけない!って話で、
NANAが出てきたのには笑った。確かにあのマンガ、タバコ吸う人だらけだわ。笑
授業後はラウンジでグループワークの続き。
何やら他班には不穏な動きが見られてきました。こえー!こわすぎるー!
フリーダムで平和な我が班です。久しぶりにいつも行かない図書館に行きました。
地下が凄いってことを初めて知ったぜ。お前アリエナイ!と言われましたがね。
ブックハンターな班員のおかげで使えそうな資料ゲットでした。わぁーい。
いつもうちはサックリ終わるので、過去問渡したりするのに他班にお邪魔。
情報交換は大事です。


さてさて、木曜は珍しく朝から行きました。図書館でちとお勉強。
木曜2限に行ったのは2週間ぶりくらい?ん?3週間?
友達に「え、いる!どうしたの!」って聞かれたからな。
いつも周りいる子以外にはそんなイメージがないので、
え、来てないの?うそ?って言われまくったけど。実は来てないよ☆
相変わらず優等生イメージで生きております。
そしてうちの周りの出席率はこの日も低かった。
爆睡の1人を放って、もう1人とスケッチブック広げながら全然関係なくお喋り。
水曜がFNSだったからその話題だったりね。
途中いきなり教室がシン…ってなって、エ?ってなったよ。
なんかそんな授業だったらしいね。ははは、ヒドイヒドイ。
でもレポート提出したからあの授業の単位は大丈夫なのです。
唯一くらいの勢いの緩い授業であります。
この日もめっちゃ早く終わってくれたので、のーんびりお昼ごはん。
午後は実習授業の小テストでした。
範囲をちゃんと聞けなかったというアホな行動をしたのでとりあえず過去問頼り。
なんとかなるだろー!と思ったら形式変えキター。って先生のバカァー!
どんだけ記述させるんだよっていう量でした。
30分じゃ終わらないよ。そりゃ慌てて10分延長だよ。
久しぶりにシャーペンでいっぱい文字書いたら疲れました。
ラウンジに移動してグループワーク。うちのクラスでラウンジ占領してて笑った。
何気進んでんじゃね?といううちの班はやるときはやる、
休憩するときは休憩!で担当の先生が同じ班とじゃれつつやっておりました。
こゆとき本当仲良しだよなぁ…と思うのです。
買出し行った班がお菓子買ってきてくれたりね。


金曜日は朝行ったらすでに来てた友達が疲れ果てておりました。
ちょ、再提出今日ですから…!と吃驚なボク。
実技の総まとめディスカッションに、先生のお話。
この先生だけは、皆で3年生になってね?なるんだよ?と言ってくれます。貴重。
そして良い話。「こんなに全部気にしてたら爆発するでしょ?」って
笑わせてくれたりね。全部大事だけど、でももっと本質的にあるよって。
慣れなきゃいけないことと、慣れてはいけないことね。
遊んでる?20歳っていう年を楽しんでる?…うん、あたし今楽しいよ。
ちょこっとだけ4年生の卒研発表に連れて行ってもらいました。
本当は午後一の先生の班のが聞きたかったんだけどね。残念。
眠くなるよ?って言われたけど、結構面白かったなぁ…。
4年生大好きだしね。知らない先輩のほうが多いけど、
関わったことのある先輩はみんな素敵なのです。あんな風になれるかな。
昼休みが短くなるかと思ったら、担任が授業開始を遅くしてくれたので
まったりごはん。なんだか、重い話をガンガン聞かされました。
辞めたい辞める旋風起こりすぎね。本当正直いい加減にしろ、とも思ったり。
なんだろう、不愉快?こっちは必死で課題こなしたのに辞めるからいいやって何?
や、いいやって思うのはいいんだよ。それを軽々しく外に出すな、と。
しかも止めてっていうのもなんなんだろう。
あたしが止めたら辞めないのか?そんな程度なわけ?
辞めるのは勝手だけど、辞められるほうからしたら必死になったらなった分だけ
いなくなったときにダメージだよ。本当疲れる。
辞めてなんて欲しくないに決まってんじゃん。あたしも泣きたいわ。
午後は実習の片付けをして、担任から基礎の勉強をしっかりしなさいと言われる。
余裕なんてないぞ?とな。うん、やるよ。春休み計画ちゃんと立てなくちゃ。
授業後にグループワークで先生とお話。
凄いよ、1時間越えたよ。こんなに喋ってくれる先生はうちの先生だけだよ。
なんとなく出来てきてるねって言われてめーっちゃ嬉しかった。
そんで先生のアドバイス聞いたら更に面白くなってきてテンション上がった!
班員みんなそうで、話し合い終わったあと即効ラウンジでまとめ作業。
このときのテンションの上がりっぷりと集中力はホント楽しかった。
計画が1本に通ってきたよー!嬉しい!
ガッと良い気分で終わらせて、ご飯を食べに渋谷へ。
友達に美味しい鍋食べさせてくれるよーと誘われたのです。
時間的に行けるかなぁ…と思ったんだけど、行けて良かったぁ。
社会人3人に囲まれてみたんだけどね。しかもあたしだけ理系だったりでね。
アウェイかと思ったら、やたらちやほやされたよ。笑
もう完全に空回っててホント残念だった。カッコイイのに…!
4人中3人の伏せ字トークに大爆笑でした。
や、あたしは基本ずっと色んなとこに笑ってたんだけどね。楽しかったよー。
しかも鍋も本当に美味しかった。やたら高級そうだったけど良かったのかな。
そのあとのお茶までも完全に奢りで1円も出しませんでした。えへへ。


…今週は濃いんだな。やっと土曜日。昨日!
朝10時半集合でグループワークをやるつもりが…えーっと来てないネェ。
電話かけたら「あと5分待ってて」とか。メールで「今起きた!」とか。
あのぉ、1番遠いのあたしですけど。
いっぱいいるかと思ったうちのクラスの面々もいないし、ポツンとラウンジ。
1人来て、ぐだぐだお喋りして、違う班の子が愚痴りに来たりして、
1時間くらいしてやっともう1人が来て。だらっと作業開始?
まぁ、ちょいちょい計画立ててたりはしたんだけどさ?
他の班が結構爆発してる話とかにウワァ…となったりしました。
うん、確かに相性悪いのが一緒のとことかあるからね…。
ついにか…とか、それはドッカーンなるわな…とか。こそこそ。
この班で良かったぁとか言っちゃいますよね。ちょっとホッとしたりね。
どわーっと計画を具体的に作りました。お昼はコンビニへ。
他の班の子に誘われてね。いい時間でうちも行けたし。
夕方で全部がだいたい完成してふはぁ…となりました。
混沌としたあの日から、ここまでこれるもんだね。やったね。
あとは発表用に形にして、先生にチェックもらったら完成だぁ。
まだまだだけど、でもやっぱり1つ出来たっていうのが嬉しいや。
友達とちょっとお喋りして帰ってきました。
うん、今週のブラッディマンデイはやばかった。
やっぱり音弥かー!っとね。そうだよね、そうだよね。
だってあんまり話に絡んでないのに出てくるとこが美味しかったもん。
そうこなくっちゃー!ですよ。にやにや。あー来週が楽しみ!