風を感じる

風が強く吹いている

風が強く吹いている

ずーーーーっと読みたかったの。
図書館に行ったらひょっこりいたの。きゃあ。
どわーっと読みましたよ。もう大好き!めちゃくちゃ良かった。
走がね、天才なのに飄々としてるとかじゃなくて、くだらないとこで喧嘩したり
葉菜ちゃんが好きだって今?ってタイミングで気づくとことかが良いの。
そんでもってハイジ先輩最強伝説が素敵すぎるの。
最後の最後が!あの人は本当にずるいよ。
葉菜ちゃんが初めて走の走るところを見て感動したとこと、
シード権が手に入ったところが泣けた。10人それぞれが個性的で良い。
面白かったぁ。箱根駅伝更に面白く見られそう。楽しみ。


十二の嘘と十二の真実

十二の嘘と十二の真実

あさのさんこんなの出してたっけ?
これも図書館で見つけて借りてきた。
十二の嘘と十二の真実はぞわぞわ背中に来る感じ。怖い。
崖の上は凄く好き。ちょっとNO.6っぽいと思った。話は全然違うんだけど。
あたし、あさのさんのネズミが本当に大好きだからね。


あとはマンガ。今日発売!

冷たい校舎の時は止まる(1) (KCデラックス)

冷たい校舎の時は止まる(1) (KCデラックス)

冷たい校舎の時は止まる(2) (KCデラックス)

冷たい校舎の時は止まる(2) (KCデラックス)

うーん、まぁ、期待はしてなかったし、メフィストに最初載ったの読んでたから
こんなもんかなって感じ。結構大筋残して話変えてるしね。
キャラもちょっとずつ違うし。昭彦がリアリストすぎて怖いもん。…でもスキ。
なんだろう、あたしの昭彦のイメージって、飄々としててちょっと軽くて
でも色んなところを見てるって感じなんだけど。要領の良さそうなタイプ。
清水はちょっと変えすぎかなぁ…お母さんが真逆になっちゃってるから
仕方ないんだけども。うん。やっぱ原作好きすぎるからね。しょうがないんだけど。
でもたまにハッとするくらいキャラクターがそのまんま出てきてるところがあって
そこに出会ったときは嬉しくなる。
どうやって展開させるかも気になるから次も買うかな。
漫画だとやっぱかなり展開にスピード感あるよね。
ちなみにこの絵が苦手です。なんと根本的。笑
風が強く吹いているも漫画化してるんだね。メディアミックスされまくりだなぁ。
今度チェックしてみよう。