昨日と今日

相変わらず行ってたのはバイトだけれども。
しかし最近ビックリするくらい行ってるような。
明日までだけど4連勤だったんだよ。いつぶり?
しかも明日からの週は5日も入ってるし。
いくらなんでも行きすぎな気がしてならない。不貢献人間だったんだけどな。


昨日はちょいロングでほけほけ。
夜、ホールが足りなくてキッチンの人がやってて、
混んだらやばいかなぁって言ってたんだけど結局ヒマすぎて拍子抜けでした。
20時の定時上がりなんてめーっちゃ久々。
最近ホント土曜の夜は毎週混んでたもんなぁ。
帰ってきて流星の絆ブラッディマンデイを見ました。
流星はお兄ちゃん2人がシーのこと本当に可愛がってるのが大好き。
ハマってるよなぁ…あのおもちゃ悩む錦戸はちょっと笑ったけども、うん。
ブラッディマンデイはますますわけわからんことになってきた。
えぇーっと、弓道する佐藤健は一体なんてサービスショット?
三浦春馬が途中ずーっと出てこなくて主役無視ドラマ!と思ってしまった。
今週も吉沢悠はかっこよかったです。ちとおかしくなってたけどな。
あの中川さん…だっけ?ウイルスを出さないように自分で閉じこもって
「これで良いんですよね…?」って聞くシーンがかっこよくて切なくて。
最後の成宮くんにキュンしました。これはこの人もハマり役な予感!


今日は朝番で出勤。
やっぱり昨日はあのあともヒマだったらしく、放置されてたのもほとんどなくて
サックサク朝番仕事は終了。得意得意。
しかし気づいたらやたらお客さんが入ってて伝票ずらー。
社員さん2人とあたしとキッチンさんで回してたんだけど、まぁ、バタバタ?
でも結構回ってたのね。あれがない、これがないってなってはいたけど
運びもスムーズだったし、なんとかなると思えたし。
なのに途中で来た子がホントに空気読めなくてキィー!
運びって言われたんだから運びに来い!っつーか、なんだそのとろい動き!
パントリーの様子見て物を言えって話でイライラ最高潮。
素で邪魔!とか言い放ってたよ。ハハン。
考えたらもう半年以上いるくせにどんだけ出来ないの?というか。
客通したあとのテーブルにセットがないとかありえないだろ。
もう本当使えない人嫌い。
確実に店長もイラッとしてたから言うことは言ってくれたと思おう。
なんだかんだ1時間延長で、そのあとはママンに引っ張り出されて買い物。
とりあえず「ありえねぇ!」とバイトの愚痴に始まってみた。
そしてそんな調子で買い物を楽しめるはずもなく。
お茶してちょろっとで帰ってきました。もともと時間もなかったしね。
服欲しいけどこれからの季節は嫌いだからどうもつまらん感じです。