こんなところに住みたい

妖怪アパートの幽雅な日常 1 (講談社文庫)

妖怪アパートの幽雅な日常 1 (講談社文庫)

表紙を見て気になって、うーんでもどうなの?と思ったんだけど
インポケットで特集記事を読んだら面白そうだったから買っちゃえーと購入。
めちゃめちゃ面白かったー!
文体は軽いし、サクサク読めるんだけど、そのスピードがいい。
それにそれだけ軽いのに登場人物がみんな魅力的に書かれてて
みんな大好き!ってなる。あたしは特に長谷が好きかなぁ。
あんまり出てこないんだけどホント良いやつすぎてトキュン。
頭が良い裏番なんてベタすぎる設定が逆に新しいというか。笑えるでしょ?
話の主軸にある妖怪アパートも素敵だしねー。
るり子さんの料理が本当美味しそうなんだ…!お腹なるよ。ぐぅ。
それにすごく大事な言葉とかがいっぱいちりばめられてて
普通に聞いたら、何説教?みたいな感じになりそうなんだけど
それを語る登場人物が本当に魅力的だから何にも嫌味じゃなくて
かるーくスッって入ってくるの。あぁ、そうかもしれない、なんてね。
商品検索したら単行本はYA!から出てて納得したよ。
シリーズももう9巻とかまでいってるみたいで続きが楽しみ。