週末のこと。

と、言っても相変わらずバイトのお話です。
珍しく土日とも行ってたんだけどなんだかやたらと混んだよ。
リニューアルしてたフロアがオープンしたからそんな予想なかったんだけど。
土曜は久々にロングでシフトイン。
ランチは人がいっぱいいたのに、夜がホール4人のキッチン1人って何事。
基本土日の夜はホール5人にキッチン2人が普通なんだけど…えーっと…?
まぁ、ランチが全然だったから夜もこのままなら大丈夫だろと思ってたら
とんでもないことになりました。リアルにホール走ったぞ。
確実に5人で回す客数じゃねぇー!ってなりながら、ワタワタバタバタ。
救いは社員2人にリーダーとあたしとタメの子でメンツがまだ良かったとこ?
本当疲れた。最後のほう頭回ってなくてふわふわしたよ。
日曜は夕方からショートのラッシュ要員。
この日はちゃんと人数がいたからまだラクちんだったんだけど
定時では上がれなかったよね。45分延長したのなんていつぶりかしら。
日曜のくせにあの時間にあんなに人が入るなんてびっくりしたよ。


あとはドラマの話。
やっぱり今期は流星とブラッディマンデイのみでいきそうです。どっちも面白い。
流星はほんと原作のエピソードの入れ方が上手くて
なのにあんなにクドカンの話になってるところが凄い。
ブラッディマンデイはステキなくらい全員が怪しくてドキドキ。
あれも演出の仕方が上手いんだろうなぁ…このあとどうなるんだろうね?
原作の漫画も読んでみたいわー。誰か持ってないかなぁ。