大好き

ロードムービー

ロードムービー

辻村さんはデビュー作からずーっと追っかけてる作家さん。
新作って聞いて買わなきゃ…!と思ったら、冷たい校舎と関連って!
それだけで泣ける。冷たい校舎本当に本当に大好き。
本屋さんでぺらぺら捲っただけなのにパッと読んだセリフで誰だか分ったりとか。
もーう本当読み始めたら止まらなかった。
横入れがあったから全部一気には読めなかったんだけど
何度も何度も泣きそうになって、泣いてて、凄く良かった。
やっぱりこの人の書く人物が好きだ。
今まで冷たい校舎だけは他の作品とリンクがなくて、なんでだろって思ってたのが
これを読んで判明したしね。ここにこれだけあったら他とは繋がらないよ。
ロードムービーも、道の先も、雪の降る道も、全部全部良かった。
インポケットのインタビューで辻村さんが話してたとおり、
このまま冷たい校舎に突入したくなったよ。
ほんとこの人はこういうことをするのが上手くて憎い!
もう1回じっくり読み返して、そしたら冷たい校舎を読もうかな。


そういえば最初辻村さんの短編集って聞いたときは
実はこれに入ってたのが入るのかな?と思ったんだけど違ったね。

こどものころにみた夢

こどものころにみた夢

割と発売してすぐに買ったくせにここに載せてなかった気するから一応。
辻村さんと島本さんなんて買うしかない!だよね。
あー島本さんも読みたいな。
これは本当に短編。特に何ともリンクしてないし。
ただどうなったのかな、って気になる話ではあった。
こどものころにみた夢がテーマだからなぁ…本当に見たものなのかもね。
これ、夢で見たら怖そうでいやだな。
現実だとありふれてる設定でなんだか陳腐になりそうなのに。