成人式写真撮り

朝から行ってきたよー。
昨日の夜久しぶりにバイトに行って、ありえないことになってからの
パントリーにチェンジで入れられてアワアワして、
そりゃあキッチリ終わるはずもなく色々放置してお茶して終電帰宅で
叩き起こされて行くにはつらいものがあったけどね。
朱色に古典柄の着物を着ました。現代柄イヤだったのよね。
髪の毛と化粧もしてもらってなんだか色々撮らされたよ。イイ商売してるわ。
そうそう化粧はまだ人にやってもらうと違うわーのレベルだったんだけど
髪の毛がスプレーでガッチガチに固められて逆毛たてて盛られて
ピンぐさぐささされてえらいこっちゃなことになったよ。
帰ってきてから解体作業が大変だったもん。もうやりたくない。
盛るだけでもめちゃめちゃ髪の毛痛みそうだしな。ギャルってすごいよ。
おだんごとか綺麗に作る子もあんな感じでピンさすのかなぁ…。
そういや先週実技テストのときやってもらったおだんごもめっちゃピンさしてたしな…。
自分で出来なかったからサラリと友達に「やって!」って言いましたからね。えへ。
着物は着付けをしてくれたおばちゃん達が楽しそぉーに締めまくってくれました。
あんなにいっぱい紐使うんだったね…凄いね…。
とりあえずは着物着てもずどんとした感じには見えなかったから
合格だと思っております。


着物脱ぎながらまず「お昼…!お腹減った…!」という思考に至ったので
母親と突然見たい!と言って見に来てたおばあちゃんと居酒屋のランチに入りました。
定食を頼んだんだけどかなりボリュームあって美味しかったぁ。
フツーのアラカルトも頼めたから名物だっていうつくねも食べて。
個室っぽい感じだし、雰囲気良かったから今度は夜行ってみようかなぁ。
ちょっとお金に余裕があってまったりしたいときにでも。
…お金に余裕があるときっていつだろう。
そのあとは友達のところへ行くおばあちゃんと別れて買い物へ。
やーっとパンプスゲット!DIANAさん好き好き。
珍しく爪先が丸いころんとした感じのを買ってもらいました。焦げ茶なのー。
履かせてもらった感じキャメルも可愛かったんだけどねぇ。
春になったら欲しいかな。今までキャメルは履いたことがない気がする。
しかしあたし絶対靴のサイズ変わったな…とここんとこ靴探してて思った。
ずっと22.5だと思ってたんだけど、うっかり21.5とかも履けちゃったりして、
多分1番ぴったりくるのが多いのが22?
こんなサイズ、確実にこの先ずっと苦労するよね…あーあ。
いいさいいさ、靴は良いものを履きなさいって言われてるし!
だいたいそこそこの履かないと確実に靴ずれ起こすことは分かってるしね。
歩き回って最後はカフェでケーキ食べて帰ってきました。
前から食べたかったところだったから満足。美味しかったわぁ。
店員のお兄さんかっこよかったしね。仕切ってるのがめちゃキュンだったのです。