サボり癖

ついてるねぇ…。
あとでつまらんの自分なくせにね。
とりあえずこの1週間のまとめ書きしとこう。

  • 月曜日(8日)

朝から授業。
先生が先生に治療を受けるダイジェストを見ることになる。
これが結構面白かった。左右対称に、とか。色んな話をしつつ、とか。
日常生活の何が出来るとか出来ないとかやっぱりそこなんだよねぇ。
午後は英語の口頭試問に泣く。
でも範囲ごとに分かれたグループは完全に勝ち組のとこに入ってた。
名称は2番目に多かったんだけど作用がめちゃくちゃ少なかったし。
無駄に3番目くらいに呼ばれて、
教授に「こいつ出来ねぇなぁ」と笑われてきました。知ってる。

  • 火曜日(9日)

2限の空きは友達と3人でラウンジでぐだぐだお喋り。
珍しく学食に行きました。なぜか必死にいいともを見る。
午後は実習。3つくらいの部屋に分かれてやってたんだけど
うっかりかなり放置だったうちの班。先生来やしねぇ。
むしろ先生来たと思ったらお喋りで盛り上がってくし。よくワカラーン!
テキトーにやりつつ、完全にお喋りタイムにもしつつ、軽く遊びつつ。
だってつまんなかったんだもん!
こんなんだからレポート終わってないんだよ。手つける気にならないんだよ。
靴の話になり、身長の話になり、男の子にヒールを履かせてみたりしました。
ねぇ!かっこいいよ!背高いと!(禁句)
細身でスタイルの良い子に履かせたら、腰から下が完全に女子でした。
すみません、負けました。ありがとうございました。
バス停まで同じ班の子と喋ってたら楽しくなったのでそのままマックに移動。
うちのクラス、ネガティブブームすぎる。笑
でもあたし、そのくらいの思考回路にすでに去年達してる!
うーん、夢持ってないとかじゃなく、視野を広くしたいというか。
選択肢はいっぱいあってもいいんじゃないかなぁ…くらいだけど。
だからボクはネガティブじゃない、っていう結論。
いやぁ、いつまで続くかな、あのブーム。勝手にケラケラで楽しいです。

  • 水曜日(10日)

火曜に家に帰ったらフツーに暑い日だったのにやったらめったら寒気がして
これはマズイ…と思って12時間くらいひたすら寝てた。オカシイ。
しかし化粧落とさないで寝た自分最低…!こんなこと初めてしたわ。
朝起きてまずシャワー浴びました。サッパリ。でもすぐ化粧。
この日は4限が空きだったのでまたラウンジでぐだぐだ。
んでもってまたネガティブネタでだらだら。あー楽しい。笑

  • 木曜日(11日)

午前中の授業中完全に読書に走ってごめんなさい。
周りはみんな課題やってたよ☆
久々にチームバチスタなんて読んだのがいけなかったんだけどさ。
あーもう桐生先生かっこいい。
ドラマ化のあのキャスティングは色々と嘘だよね?と思ってます。
氷室が城田なんてありえないもん。
ストーリー変えるとか言ってるけどどうなるやら。
バチスタとナイチンゲールとジェネラルルージュを混ぜるくらいするんだろうか。
連ドラじゃそのくらいしないと話持たないよなぁ…。
あ、ブラックペアンでもいいのか。タヌキのくせにかっこいいんだよな、ブラックペアン。
午後は5時間ほど拘束でお絵かきをしておりました。無理ぃー!
だんだんごっちゃになってくわ、ぐだぐだだわで面白かったけどね。
班とか完全無視。どこ行ってもオッケー。とにかく終わらせろ。
だいたい先生途中でいなくなったんじゃないか?テキトーですよ。
話の流れで友達とご飯食べに行くことに。珍しく自分の店に行ってみました。
2時間くらいいたのかしら?大学のことやら、趣味のことやら、恋愛トークやら。
先輩ねぇ…先輩、好きだけどね。後期始まってから連絡取ってないしね。
校舎ですれ違ったような気はしないでもないけど、
実は裸視はあんま見えてないから確信持てず。はは。
卒論の被験者募集メールが来ないかなぁ…と待ってるところですよ。やだ、健気?
コードブルーの最終回が素敵でした。本当に大好きです。
新春スペシャル楽しみ!

  • 金曜日(12日)

癒しな担任の授業を受けに午後登校。
マクラメさんでふくろうさんを作ってきました。
すごいよ、コースターを鍋敷きにした子でもちゃんと形になったよ!
…それはそれは出来る友達に泣きついたけどな。
いや、ていうかコースター、2つ目はちゃんと出来たんだけどね。
先生にも「おぉ!ちゃんと出来たな!」と言われました。問題児イェー?
おかげでアシスタントの先生にも覚えられてそうです。ま、いいよね、いいよね。
覗きに来た他の先生の話が面白くて思わず耳ダンボでした。
先生たち、そんなことここで話してていいのか?っつー話だったけど。
何やらうちの学年と1個上の学年の比較話をしててね。
1個上は個人主義というか、たぶんあそこはクラス全体で仲良しっていうのがないから
授業の準備とかにしろ適所適材というか、そゆのが上手く出来ない感じらしい。ほぉ。
うちはテストとかの出来は悪いけど、そゆのは多分出来るからなぁ…。
なんだろ、視点として持ってるものの違いかなぁ。
クラスの子であの子が苦手だーっていう話をしてても、
だから嫌いっていうんじゃなくて、
あの子はあーゆう子だから仕方ないよね、悪い子ではないよねってなるというか。
うーん、これが本当にいいのかは分からないけど。
仕方ないよねっていうのも、突き放してる感じがしなくもないし。
でもただ単に悪口を言うってことはないんだよなぁ。少なくともあたしの周りでは。
隣のクラスとか、そゆとこがちょっと酷いっていう話を聞いてぞっとしたもん。
この年になってそんなこと言うの?って。びっくり。

  • 土曜日(13日)

9月に入って初めてバイトに行ってきました。
お昼から夕方までだったんだけど、本当に土曜?っていうヒマさだった。
これ、平日だよ。ランチ帯もホール2人で回ったよ。
あまりにも暇だったので平日にやるようなメンテナンスをガッツリしてきました。
ちょこちょこ社員さんとお喋りしつつ。仲良し。
ランチはタメの子も一緒だったんだけど、パントリーにまだ慣れてなくて
わたわたしてたから、パントリーは人使ってなんぼだ!と力説したら笑われました。
…え、だってそういうところだよ?
あたしは完全人任せでパントリーを回す女だもん。呼び鈴鳴らしまくり。
特に夜のホールに人数がいて伝票の行列が出来てるときなんかヒッドイからね。
帰りにちらっとユニクロやらを覗いてきました。
ジーパン欲しいんだよねぇ。スキニーかストレートか。
出来ればデニムとカラーのと1本ずつ。
カラーは使いにくいかなぁとも思うんだけども。カーキとかならいけるかなぁ。
あとは化粧下地!
kissさんが合わなそうなんだよ…なんか肌の調子が悪い。
基本的に肌強いからこんなんなったの初めてでペコン。
一部だけカサガサするの。やだぁ。本気でどうしようか悩み中。ぬーん。

  • 日曜日(14日)

今日!
朝番でバイトに行ってきました。
ナチュラルに店長に「久しぶりだねぇ」と言われるボクです。ハハン☆
定時で上がれるかと思ったらその前くらいから混み出しやがって30分延長です。
しかしあの時点で上がって無事だったのか分からない。
まぁ、とりあえずそこそこには捌けたからいいや。
たまに行くと楽しいんだよねぇ、バイト。次はまた2週間後とかかな!
…どんだけ融通きくんだって話。
ま、一応ホールのことはそれなりの早さで全部出来るからね。
母親に呼ばれたので近くのアウトレットにお買い物に行きました。
REGALさんでブーツ2足げっとだぜ。今年は黒と茶両方履けるよー!わぁい。
去年はリアルに黒を履きつぶしたからね。アイツは良い子だった。
あとは茶とピンクのアーガイルチェックのカーディガンを購入。
お店に入るとどうしてもストールに目の行く巻物好きです。
いい加減にしようね、自分。