ゲド戦記

金曜ロードショーで見ました。
見たことなかったから、どんなんだったのかな?と。
先週の猫の恩返しも見たかったよー。今度DVD借りてこようかな。
たぶんあれはうちにはない。
で、ゲド戦記なんだけど。うん。
さっぱりワケがわからないままに2時間ちょっと経っててさすがにびっくりした。
開始30分で分からないのは、あたしがおばかなのか?と思ったけど
1時間経っても2時間経っても分かんないんだもん。ある意味凄いよ。
なんか設定とかめちゃくちゃ細かそうなのに、その世界に入ってけないの。
何それ?エェ?ってのがラスト30分になっても出てくるし、
それで解決なの!?とか思っちゃったりね。
一場面一場面切り取ると凄く綺麗だったりするのにストーリーが…。なんだあれ。
だいたいあれ子供見たら泣くだろ…!こえぇよ…!
もう見ないだろうな、で終わりです。
ちなみにあまりに分からなすぎたのでネットでストーリー調べました。
それでやっと納得。
とりあえず分かんないものが分かんないまま出てきて当たり前のようにしすぎです。
来週はトトロみたいだから癒されよう。ラピュタも見たいなぁ。