時間軸トリック

書いてないあいだに2冊読んだ!

薬屋さんシリーズの文庫落ち最新刊。
ホントこのシリーズ途中で止まらなくなるのよね。
というか、一気に読んじゃいたい!ってなる?
なんかちょっと違う感じ。うーん、表現しにくい。止まりたくない。あ、これかな。
一体どこがどうなってるかぐちゃぐちゃになった。
これもこのシリーズの特徴な気がする。
結末はストンって落ち着くんだけど、色んなとこがこんがらがってるんだよね。
だからそのほどき作業をしたいというか。
だいたい秋が謎すぎる。そこが好きだけど!
このシリーズの登場人物はみんな憎めないところがいい。
リベザルとか特にね。こないだ1巻読んだから成長したなぁって思ったよ。可愛い。
Teen Age (双葉文庫)

Teen Age (双葉文庫)

ちょっとブームなアンソロジー。第3段?
これもサクサク読んだなぁ。久々にサクサクすぎてびっくりなくらい。
まぁ、この前読んだ2作もそうだったけど。
しかし期待が大きかった分、うーんって感じでした。なんだろなぁ。
島本さんの文章がやっぱり好きって思えたくらい。
あの人の文体が凄く好きだ。話も1番良かったかな。