女の子の話

ガールズ・ブルー (文春文庫)

ガールズ・ブルー (文春文庫)

なんでか読まずにきてたのを唐突に読みたくなって購入。
あさのさんは「何でもない日常」を書くのが上手いよなぁ。
「ありふれた日常」ともいえそうな。
幼馴染で高校まで一緒って羨ましいかも。
あたしは年が上がるたびに疎遠になってるような気がするもん。
中学までは一緒だったんだけど、クラスもずっと違ったし。
仲が悪いと思ったことは1回もないんだけどねぇ。元気かなぁ。
でもこの話は真央のキャラクターが好き。
自分のことなのに客観視しちゃう冷めてるとも違う感じ?
如月を憧れる理由がわかるような気がして。
睦月もまた好き。きっとすごい純粋で、真っ直ぐで。
気になっちゃったから?も買ってきました。読むぞー。


西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

今更と言われそうですが。
たぶん昔読もうとしたことがある気がするんだよね。
最初のほう既読感があった。
でも真ん中くらいからは話にのめりこんでました。
おばあちゃんが素敵すぎるなぁ。