すっとぼけ

大学に行ってるにも関わらず、日付感覚も曜日感覚も戻ってきてくれません。
昨日提出期限だった書類をなぜか今日までだと決めつけてて
今日の朝提出してから手帳見て実は昨日までだったって気づいたよ。
本気で自分大丈夫か!と思った。普段絶対そういうの間違えないからさ。
提出書類自体は提出ボックス残ってたから大丈夫だろうけど
ちょっとサーッと血のひく感覚だったよね。あーコワイコワイ。
他にも今日の授業全部終わってからロッカーで荷物の整理をしながら
「…えーっと、次学校来るのいつだっけ?」とか言ってるし。
周りから一斉に「ちょっと!」「今日金曜!」「月曜だよ!」と
ツッコミ頂きました。なんかどっかぬけてるらしい。なんでだろう。
いつもツッコミするほうが多いから新鮮な感じでした。
やっぱ午後の実習がいけなかったのかなぁ。
顕微鏡覗いてスケッチする、なんて独り言のオンパレードだしね。
出来ない、書けない、分かんないの三拍子でした。ワァ、ステキ。
去年の生物の実験実習思い出したなぁ…先生巻き込んでやりたい放題。
先生うちらのあしらいかた覚えてくれたもんだから楽しくて仕方なかった。


しかし同じ授業が多すぎて大変気まずいです。
気にしてないって自分で思ってるんだけど、
やっぱどっか引っかかってんだろうね。しんどいもんなぁ…。
別に何をしてほしいわけでもなく、むしろ今の態度でいいんだけど
周りとも仲が良かったもんだからそれを気にしてるんだろうね。
結局自分が可愛いだけですよ、と。はぁ。