伏線拾い

[rakuten:book:11811718:detail][rakuten:book:12690517:detail][rakuten:book:12690521:detail]
本当は凍りのくじらも読むとまた繋がるんだろうけど。
名前探し〜を読んでからメジャースプーンを読まなきゃ…!と思ってて
やっとこそっちが終わったので、名前探し〜を読み返し。
辻村さんの凄いところは、本当に最初のほうから伏線を張ってるところだと思う。
最初読んだときはサラっと流れたところが、2回目読むと重要だったり。
あすなのおじいちゃんの病室のシーンが泣けたなぁ…。
いつかは本当に良い子になった。
まぁ、そのあと名前探し〜は完全に最後秀人に持ってかれるんだけどね。
コイツの飄々とした、だけど凄く冷静で客観的なところが大好きすぎる。
またひょっこり他の話に出てきたりするかなぁ。
辻村さんの作品はいっつもそこも楽しみ。
志緒とかもまた会いたい感じ。あのキャラクターはステキだと思うのです。
あとはトモの陸上話とか。スポーツものこないかなぁ。
辻村さんも何気にスポーツ描写うまいと思うんだよね。
冷たい校舎〜の体育祭のリレーシーンとか大好きよ。あの鷹野かっこよすぎだけど。
そういえば冷たい校舎〜の昭彦と秀人はちょっと似てるかもしれない。
物凄くあたしの好きになるタイプのキャラクター。