不思議な世界。

久々に小説を読みました。
…というか、ずっとライラの冒険を持ち歩いてたんだけど一向に進まなくて。
うーん、面白いのはわかるんだけどなぁ…しんどい。なんでだろ。
翻訳ものが苦手なんだろうか。実はハリーポッターも苦手だったりして。
日本の作家さんが書くファンタジーはどんだけでもいけるんだけどなぁ。
そんなこんなで、今日読んだのもファンタジー…かな。

高里さんは去年薬屋さんシリーズに出会って大好きになった作家さん。
凄い勢いで薬屋さんの文庫買いあさりました。あは。
これは何年か前に「密室」ってテーマで色んな人が書いた企画の作品みたい。
でも途中まで密室なんて全くわからない、すごいほのぼのした話だったなぁ。
それが終盤、コロコロ転がるように展開していって、
ラストでエー!と声を上げたくなる…これ完全にハマってるかしら。
ドルチェ・ヴィスタっていうシリーズになってるから続編も楽しみ。
2巻は買ってきてあるんだけど、3巻がまだだから見つけてこなきゃな。
あ、3巻といえば、こっちも。
最遊記外伝 (02) (ZERO-SUM COMICS)

最遊記外伝 (02) (ZERO-SUM COMICS)

まとめて買おうと思ったのに2巻しか売ってなかったの!3巻見たことない!
なんでだろー。発売去年の夏なのに。
しょうがないからマンガならあそこ…ってとこに見に行くかな。
本屋さん大好きなので、うまいこと使い分けてたりします。
高校時代使ってた駅は本屋と薬局がやたらとあってね。
たぶん今使ってる駅があんまり好きじゃないのは、
本屋と薬局が全然ないからだろうな。いつまで経っても慣れないー。