定番に

昨日の夜は中止になりそうになりながら、友達とごはんに行ってきました。
前のバイトのときのお友達。月に1回くらい会いたくなる感じ。
どちらからともなく、なんとなく連絡をとるというね。
ゆるい空気が大好きなのです。
ご飯食べて、お茶して、まったりまったりしてきました。
彼女は短大生なので、就活をしてて。
あたしの話を聞いて大学楽しそうーとは言うんだけど早く働きたいらしい。
もう勉強やだ!とか。笑
就職しちゃっても会うのかなぁ。
でも、なんだかんだもう2年とか3年の付き合いだしなぁ。
なんとなくこの空気がずっとあったら、ずっと続きそうな関係。


帰って、母親が1話を間違えて見てしまって「ありえない」を連呼していた
一瞬の風になれのドラマの2話を見ました。
うん、ヒドイ出来になるのは予想してたけど、本当に酷いね。
諦めて見てたから新たにショックとかはないにしても吃驚したわー。
どうするとあんな風になるのか謎なくらい。
陸上は、もっとスピード感があるよ?リレーがあんなんなはずない。
登場人物も新二はあんなに軽くないし、連はもっとフラットに人付き合いをするし、
ネギやら入江に関しては誰?みたいな。なんでああなる?と。
だいたい男子みんなに高校生らしさがゼロだよ。
女の子はまだ良かったかなぁ。
谷口も福田沙紀じゃ派手すぎるんだけど、これはこれでありか…と思えるし
トリもね、イメージは黒髪ストレートの髪を
走るときはポニーテールにする感じ?とか思ってたんだけど
あの子はあの子でトリのイメージにないことはないし。
うーん、それにしても救いようがない。
フジで映像化しちゃったら、もう他に望むことは出来ないだろうしなぁ。
原作ファンはみんな信じられない!ってなってるのに
現実はそんなこときっとないことにされるだろうしね。やだやだ。