ライラの冒険

そんなこんなで、映画を見てきました。
昨日今日と先行上映でやってたライラの冒険を。
Lにしようかーとも言ってたんだけど、なんかそこまで評判良くないし。
あたし個人では本当はスウィーニー・トッドが見たかったんだけど
もうレイトショーでしかやってなくて。残念。
ま、グロイの無理とか言われた時点で駄目だったんだけどさ。
児童書でなんだっけ、有名な賞の歴代トップの作品を映画化したもので
思いっきりファンタジーな話でした。
ファンタジー苦手な人はやめたほうが良いと思う。まず理解できない。
ダイモンが多種多様でめちゃ可愛かった。
映画のサイトにはダイモン占いとかもあって面白いの。
あたしはなんだっけな…作中ではニコール・キッドマンが連れてるやつ、
ゴールドのサル?かな。結構当たってた。
ま、あの手の占いは当たるように作られてるんだけどさ。
心理の授業がこんなところに役立つ。笑
内容も結構面白かったよー。さすが賞取ってるだけある話だと思う。
ただ、やっぱり原作があるものを映像にするのは
難しいんだろうなぁ…っていうのも感じて。
明らかに大事なシーンなのに、そういうシーンがたくさんあるから
全部を止めるわけにはいかない、というか。
だからもちろん買ってきました。あは!

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険

黄金の羅針盤〈下〉 ライラの冒険 (新潮文庫)

黄金の羅針盤〈下〉 ライラの冒険 (新潮文庫)

絶対原作が素敵な気がしたの。読むぞー。
3部作だから、続きも買わなきゃ。
海外ものにまで手出し始めたらまた本棚大変なことになるなぁ。