呼び出し

レポート提出とテスト結果の発表だったのでお昼から大学へ。
ふらふら1人で行ったから、微妙な空き時間どうしようと思ったんだけど
うまいこと友達と合流出来たからお喋りしてました。
なぜか最近相談事、というか、暴露に近いような話をよくされます。
いいのか?あたしになんか言って。
確かに割と右から左に流れてる…って、これじゃ駄目か。
仲良しクラスのそこここに、実は昼ドラみたいな話があって怖いです。
あたしは、傍観者でいたい。
テストはうまいこと通っててくれました。わぁい。
しかし専門の発表だったから、学部の掲示板が色んな学年でごったがえしてて
大変なことに。日にちずらすとか何とか出来なかったんだろうか。
ずれこんだのがあるから、また明後日見に行ってきます。


14時くらいにボケホケ軽くご飯を食べてたら*1
友達に来る?来ちゃいなよ、と言われたから夜は新宿に。
お兄さんがあまりにも必死な勧誘をしてきたので、予定とは違うお店に行ってきました。
ちと高かったけど、美味しかったよー。
レタス豚しゃぶ?みたいなのをメインに串焼きとかいろいろ。
時間制だったからサックリお店は出て、お茶して帰ってきました。
久々にお腹どころか背中くらいまで痛くなって呼吸出来ないくらい笑った。
会話のテンポが早い、というか独特で。
ありえなく飛ぶんだよね。関連してるんだけど、ベクトルがありえない方向を向く。
最後のほうついてけなくてキョトンとしてました。
そういうときは、やっぱ世代の違いを感じるんだよなぁ。*2
しかしなんだかんだで仲良しです。明日も遊んできます。笑

*1:やっとB&Bの抹茶ホワイトチョコを。美味しい!

*2:友達は6コ上と7コ上