時間はあるだろう

春休みは、冬休みに出来なかったまとめ読み返しをしたいと思います。
とりあえずこれ↓

一瞬の風になれセット

一瞬の風になれセット

自分内2007年のトップ。発売は、2006年だけどね。…たしか。
大好きで、大好きで、大好きすぎて1回通しでしか読んでないという凄い本。
神奈川県民で元陸上部だから知ってる場所わんさか出てくるんだよね。
上橋菜穂子だったかなぁ?とダ・ヴィンチかなんかで対談してる記事が
ものすごい的を得ててブンブン頷いた記憶がある。
曰く「一瞬の風になれ」は、どこかでランナーズハイになるところがあって
読みだしたら止まらない…と。えぇ、3巻一気に読みましたわ!ってね。


あとはこっち↓

名前探しの放課後(上)

名前探しの放課後(上)

名前探しの放課後(下)

名前探しの放課後(下)

辻村さん大好き。
これは、去年末に出た1番新しいやつで。
まだ1回読んだだけだからちゃんと伏線探しをしなくちゃ!と。
で、あと関連ものを読まないとね。
ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)

ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)

凍りのくじら (講談社ノベルス)

凍りのくじら (講談社ノベルス)

おもにメジャースプーンだけど、凍りのくじらも関連するから。
で、きっとここを読むとまたあっちとこっちも…ってなるのは目に見えてます。
辻村さんは新刊が出ると基本全部読み返すことになるのよね。笑
ちなみにあたしは恩田さんの理瀬シリーズの新しいのが出ると
まず順番に全部読み返してから新刊に取り掛かったりします。
麦の海と黄昏の百合の花とか比べたら怖い怖い。大好き。