今日のおやつ

ビアード・パパのシュークリーム。
もうここ何年かは有名だよね。
こんなに出回る前から割と食べてたから、色んなとこにあるのに
見つけるたびに「あ、ビアードパパ!」と思ってしまう。
今日はクッキーシュークリームを食べました。
あのサクサクカリカリの生地が好き。
普通のパイ生地も好きなんだけど、あのサクサクカリカリにやみつき。
ポンパドールのクロワッサンとかも、いっつもダマンド買っちゃうし。
最近ダマンド、紅茶、プレーンが定番かな。

[rakuten:anatch:601297:detail]
あとこっちもおうちにあったから食べたぁー。
これも大好き。北海道は本当食べ物美味しいよね。
高校の修学旅行が北海道で、リアルに食い倒れツアーをした思い出。
お土産も、お菓子ばっかり。笑