センター試験

昨日今日だねぇ。実は、受けたことなかったり。
大学受験は公募推薦で受かったので、ラクした組なのです。*1
だから去年もセンターの日はバイトしてたなぁ。
受験票は持ってたけど、センターを記念受験してもねぇ。
周りは、してた子がいたりしたけど。あれは、いやだったなぁ。
受験って、あたしは周りが言うほどしんどくなかったのね。
大学はそりゃあ早くに決まったってのもあるだろうけど、
高校のときはそれはそれは失敗した子で。
でも思い返したときに、それはそんなしんどいものではないんだよね。
や、泣いたのは、ものすごい泣いたけど。
普段泣かないもんだから、泣くと本当体力使うってことが分かる。
でも割と「受験」っていうイベントを楽しめたと思うんだよ。
そんなだけど、大学受験の夏の終わりに本当病んだとしか言いようがない状態になって。
あたし自分の大学受験話はネタだと思ってるんだけど、
あの話だけは誰にもしてないし、出来ないなぁ…。
これからも、することはないような気がする。
人って1日2日でジーンズがばがばになるんだ…と思ったよ。笑

*1:今だにキセキ!と言われる