その感情、持て余し /99・100

遠まわりする雛

遠まわりする雛

古典部の短編集。
前に出てる3つのあいだの話って感じかな?
バレンタインの話が好きだったー。摩耶花と里志の関係って良い。
たぶん自分が摩耶花だったら凄く切なくなるんだろうけど。
奉太郎とえるちゃんもどうなるかなぁ。
いいね、甘酸っぱいね。
米澤さんのあの触れそうで触れない書き方が好き。


夢うつつ

夢うつつ

エッセイと短編の組み合わせが6つ…かな?
作家さんってこういう風に話考えるのかーって思った。
や、これが一例だってことはわかってるけど。
最初のやつが不思議で、あれ?あれ?ってなってしまった。
結局どっちって捉えるんだろう。彼氏のほうが…でいいのかな。
エッセイがどれも面白くて良かった。
なんかあーいう軽い感じのが読みたい気分。面白そうなの探そうっと。


あと、ずっと書いてなかったけど発売日に買ってたこれ。

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]

十二国記の新作と辻村さんなんて買うしかない。
柳はこんなことになってしまってたのか…と。
風来坊の2人の話は当たってるね。
文庫になってるのはほとんど王と麒麟の話だけど
これからはそれよりちょっと離れた位置からの話がメインなのかな?
前回のもそうだったし。戴が気になるんだけどなぁ。
辻村さんのはまた不思議なお話で。あれシリーズ化しても面白そう。
なんとなく雰囲気、伊坂さんの死神の精度?


先月発売してたなんて知らなかったよ…。

最上の命医 7 (少年サンデーコミックス)

最上の命医 7 (少年サンデーコミックス)

さて、どうなる…って感じ。敵が出てきちゃったし。
しかし医療シーンが減った気がするのは気のせいですかー。
そこが好きなのにな。危先生も好き。