一歩進んだ?

18日は夕方からちょいロングでラストまでバイト。
それなのに「夕飯作っといて!」とママンから無茶ぶりが。エェー。
いつも以上の手際の良さで肉じゃがを作っておきました。
自分食べないのに無駄に味付けがめちゃくちゃ上手くいったよ。
なんかもったいない。でもうまー。
バイトはヒマでした。ラスト店長と店話をして面白かった。
うちの店って前の前の店長のときのメンツがめーっちゃ仕事出来たんだよね。
ギリギリその世代なんだけども。
そのころから考えると本当今は悲惨っていうか。恐ろしい。


19日は先輩と遊んできました。
前に映画に行こうーって話になってたのに、
なぜか映画館のないとこで待ち合わせ。あれ?
お昼ごはん食べた定食屋さん?が物凄いレトロな感じのお店で
最初どうなの?と思ったんだけどめーっちゃ美味しかった。びっくり。
揚げものサクサク。ボリューム満点。また行こう。
このあとどうする?から結局映画を見に行くことにして移動移動。
チケット買って、時間までそのへんをぶらぶら。
お買い物に付き合ってみました。スーツ!スーツ!
なんか色々で面白かった。やっぱ自分の買い物とは違うなぁ。
カフェでお茶して、映画は少年メリケンサックを見て、夕飯はオムライス。
映画が全然期待してなかったらめーっちゃ面白かった。
宮崎あおいが!宮崎あおいがそのセリフ!さすがクドカン
しかも勝地涼!キャラ崩壊が過ぎてスゴイ。
あたし映画ってどうしても途中で飽きる瞬間があったりするんだけど
これは全くそんなことなかったわぁ。あっという間だった。
とりあえずスコーンは食べれるものが作れました。
ホットケーキミックスが大好きです。


昨日今日はバイト。ほけぼけーっと、ひまでした。
今日なんて3連休真ん中だから混むかと思ったのに。
ちょーロングは案の定2時間の早上がりだよね。ステキステキ。
夕方くらいにお偉いサンが来てて店長がそっちと喋ってたもんだから
タメの子と2人で回してたよ。いくらヒマでも土日でやることじゃない。
思わずうちらエライな!っていう。
久しぶりに磨きやったらやっぱり遅くなったなぁと思ったのでした。