ゲリラライブ

29日は珍しく夜バイトに行って、金曜だから混むだろ!と思ったら
ものすごくヒマで暇疲れでした。
30日は朝番だったからラクちんで。相変わらず朝番率高い。
サクーッと終わらせて若干上がらすの遅くね?と店長に悪態つきつつ
100均でレインコートとその他諸々買ってダッシュ茅ヶ崎へ。
サザンビーチでのaikoゲリラライブに行ってきました!
友達がうっかりスキューンと来てしまったからお誘いいただいてね。
先に場所取りをしててくれたところに合流して。
最初はシート敷いて待ってたんだけど、雲行きが怪しくなってからが早かった。
ポツ…ってきた瞬間にはザァーッ!って!えらいこっちゃえらいこっちゃ。
レインコート着こんで傘さして待つこと…2時間弱ってとこか?
途中本当に雨が強くなっちゃってどうなるかな、と思ったんだけど
段々小雨になってって、ライブ開始の前にちょうど止んだの!
aiko出てきて一言目に「ほんまに居ってくれてありがとぉー!」って言うから
ちょっと笑えてちょっと泣けてしまった。
だって1曲目がキラキラとか本当素敵すぎて。
あたしaiko聞くようになったきっかけがキラキラっていう本当最近の子なんだけど
大好きで大好きで先月…あ、もう先々月か。LLPのときも聞きながら泣いて。
完全に高校時代の1番の思い出の時期の曲がこれだからね。
知ってる曲いっぱいで楽しかったぁ。
もちろんスタンディングだし、フリーエリアだし、いくら割と前にいても
スクリーンすら端っこが見えるか見えないか…でしんどかったけど
花道先端の1番近いステージに来てくれると本当近くでaikoが見れて。
小さいからさ、いくら背伸びしたところで周りは平然とあたしより大きいし
aikoが来るたんびにぐあーってすごい押されるから怖さもあったんだけど
もうどうにでもなれ!って開き直ってからは楽しかったよね。笑
最後の二人かかった瞬間のテンションの高さったらなかった!
思わずぴょんぴょん飛んじゃったよ。
今年の夏最初で最後の花火もおぉ?って思うくらい豪華なのが見れたし、
本当行って良かった!aiko最高。


そのまま30日は友達と横浜まで出てご飯食べてうちに帰ってきて。
DVD鑑賞始めたら楽しくなってまた止まらなくなりましたとさ。
本当色々面白すぎてどうしようかと思った。懐かし映像とかね。
やっぱかっこよかったよ!ていうか本当はかっこいいんだよ、この人!とか。
31日はおうちでぐだぐだしてから出発。
うちの犬は相変わらずお客さん大好きです。
乗り換え駅でお茶しながらお喋りして、お見送りしてきました。
そのあと買い物に来てたママンと合流して上手いこと大学用かばんゲット。
前使ってたのもうダメになってたから良かったぁ。
ベージュホワイトでめちゃ可愛いのです。いぇい。
夜バイトに行ったら浴衣着せられてうげぇでした。
とりあえず店長に対してとか物凄く不機嫌で働いてみた。
煽られてるパントリー見てざまぁみろ☆なんてね。
あたしこんなんじゃ満足に動けないもーん。
普段自分がどんだけ動いてるのかがよくわかりました。あたしエライな。自画自賛