キャンプ

大学のクラスでキャンプに行ってきました。
43人クラスで39人参加ってどんだけ仲良しだよっていうね。
雨予報も覆って結局全く降らなかったし、
今年初参加だったけどめちゃめちゃ楽しかったぁ。


夕方現地集合にも関わらず、時間通りだったのは10人弱?
相変わらずテキトーです。30分以上してからやっとそれなりに揃って
食材の準備やら火起こしやら川遊びやらにちりつつ。
色んなとこに顔出してました。
準備が揃ったところでかんぱぁーい!バーベキューの始まりです。
端っこのまったりテーブルでソフトドリンク抱えてました。
炭酸が飲めない子に対する配慮が全くなかったぜ。アルコールはパス。
ま、1時間もしたらアホなことも始まりますよね。
こいつら本性はこのテンションだな…っていうえらいこっちゃな騒ぎ方。
池にダイブとかアホすぎて。女の子抱えて放り込むし。
ドン引き加減が凄すぎた。
まぁ、大丈夫だったから良かったんだけど、明らかに空気変わったからね。
あとからないよね…という話をしつつ、助けられなかったのに
「俺は止めたよ?」っていうやつなんなの?と言いつつ。
いやぁ、今回は本当ドSなクラスメイトが楽しすぎて仕方なかった。
ドSとドMのコンビとかね。


日付変わるくらいまでは長かったかなぁ。
まったりちょこちょこメンツが変わってお喋りしつつ。
このくらいからは若干人も減っていきつつ。笑
恋愛から進路、学校、果ては妄想までなんでもありですよ。
まだ色んなとこでワチャー!とぎゃあぎゃあやってて。完全に観察だった。
花火もしたりしました。あれは1時くらいだったのかなぁ…2時?
やきそば食べ始めたのは2時半とかだっけ。や、あたしは食べてないけど。
そのあとはリアルに減った人を横目に見つつ、
あたし含め4人でなぜか水族館だの動物園だの理想のデートプラン語り。
あげく星が綺麗だったから流れ星見ようぜ!と道にごろーん。
もうホントに何でもあり状態。
しかしあたし流れ星って今まで見たことなかったんだけど、
今回人生で初めて見れたの!流れたの!
「え、今の!?今の!?流れたぁー!」って
女の子2人でキャッキャッしてしまった。すごいね、すごいね!
そんでもって3時半には「おやつだな!」と謎の乾杯。
この時間、自分たちではあんまりオカシイと思ってなかったんだけど
あとから撮った写真を見てたら結構おかしい行動しててウケたよ。笑
そんでもって余ってた花火を朝方4時から始めてみる。
起きてきた人も何人か加わったんだけど、これが結構楽しかった。
結局1時間?ん?もっとやってたかなぁ…。
なんか無駄にいっぱい花火があったんだけど、結局ほぼやりきったからな。
終わったころには完全に明るくなってました。あはは。


特にすることもなかったので片付けを始めて、
腹減ったぁー!という一声で朝から野菜炒めと焼きそば作り。ステキすぎる。
酔って寝た子には「で、一体どこまで覚えてんの?」と調査。
「なぁんも覚えてない」って言われたときにはさすがに殺意だよね…!
おまえのせいで一体どんだけのことになったか!っていう。
とりあえずみんなに言いふらして「アリエネェー!」と。
もうホント愉快すぎる。あんだけ騒いどいて記憶ないとかどんだけ。
ぐーだぐだしつつ、解散でサクッと帰ってきました。
シラフだったし全然平気ーと思ってたんだけど、
さすがに家に帰ったら眠気がきて、シャワー浴びたあとソファーにごろんとしたら
次に意識が戻ったのは5時間以上あとでした。…ベットで寝りゃよかったよ。