5日ぶり

あまりに書いてなくてびっくりした。余裕なかったかな?
うーんと、金曜日は午後登校で解剖実習やって帰ってきて…
あ、男子バレーを見て(オーストラリアに勝ったやつだ!)
そのままナウシカを見たんだな。
ストーリーを全然覚えてなくてびっくりしたよ。
さいころ、これはあんまり見てなかったらしい。
話難しいもんね。今見てちょうど良い感じだった。やっぱりジブリは面白い。
土曜と日曜は相変わらずバイトに行ってたんだけどどっちもヒマだったぁ。
こないだといい大丈夫なのかしら?
土曜はラストまでいて、お茶タイムで恋愛トークに花を咲かせました。
あたしが言うこと言うこと「それは男のセリフじゃないのか!」とツッコまれた。
サッパリしすぎでスミマセン。
ついでにこれは日曜に気付いたんだけど、あたしって割と色々自分で出来ちゃうから
「これやって」っていう甘えを求めないんだよね。
例えば重いものが持てないから運んで?とか。
持てなそうとは言われるんだけどねぇ…20kgくらいなら持てちゃうんだよね。
唯一出来ないのが高いところの物を取るくらい。せめて小さくて良かったのか?
そんなこと思いながら日曜は早上がりして社員さんとお店でご飯。
初めてのメニューに手を出したら美味しくてビックリした。また食べよう。


さて、それで昨日か。
4限まで授業受けたあと友達と大学でウダウダしながら、夜はクラス飲みへ。
珍しく人数が少なかったから個人経営の小さい居酒屋でやりました。
そして更に座敷の端っこキープ。ここが落ち着く。
料理の出てくるスピードと量はちょっと問題だったけど、味は美味しかったかな。
なんかガッツリワイワイ組に取られて結局あんまり食べれなかったのよね。
しかも1杯飲み終わらないうちに体調不良の前兆キタ!ってなるから飲めないし。
なんだかなぁ…と思いつつ、隣では友達がリアルにダウン。
2人で超絶まったり空間をしてました。あたしは完全に人間観察モードだった。
ホント空気の読めない人間はどこまでいっても読めないんだな…とかね。
気持ち悪いって言ってうずくまってるんだから適当にほっといたらいいのに
「心配してます」アピールがウザイウザイ。
しかもそのアピールをしたかと思えばギャンギャン騒ぎ出すし。アホかと。
本気でキレるかと思う空気の読めなさだったよ。あーあ、いやだいやだ。
でも友達の彼氏に対する態度が可愛かったぁ。
1番しんどいときにたまたま着信があって、話をしててね。
あたしはその時点ですでにその子を1人で帰すつもりがなかったから
サクッと電話変わってもらって状況説明して迎えに来てもらうようにして。
初めてまともに交わした会話がこれってどうなの?って話なんだけど
友達の話に聞くのとなんかイメージ変わったなぁ。
凄いシャイだって言うのに、ちゃんと最寄駅に着いたときにあたしに着信くれたし。
友達もびっくりしてたくらい。変わったって良い傾向じゃんね。もうホント良い彼氏!
久々に、あー彼氏っていいなぁと思ったよ。
うん、でもあたし元カレに自分があの状況になったら電話かけるかって言われたら
絶対かけない自信があるから、そこらへんも別れた一因なんだろうね。
なぜか今更なんで別れたか聞かれたのでそんな想像。
今日は午後だけ行ってぐだぐだな講義3つ受けて帰ってきました。