いろいろ。

1週間で文庫、マンガ、単行本と読みました。
まず文庫。

([あ]1-2)ガールズ・ブルーII (ポプラ文庫)

([あ]1-2)ガールズ・ブルーII (ポプラ文庫)

こないだ読んだガールズブルーの続き。
高校3年生になった主人公たちの、やっぱりそのまんまな日常。
こっちも良かったなぁ。前のは断然真央!と思ったけど、
睦月が結構出てきたからそっちも気になったり。
キスを断られてあわあわする睦月が好きだ。
ちゃんと自分の道を見つけられて目指せるこの人はかっこいい。
そこんとこはちゃんと如月にも通じてるんだよね。
いいなぁ。そのへんにありそうな幼馴染の関係と友達関係なのに
あさのさんの手にかかるとこんなにも憧れて羨ましいものになる。
先週末誕生日だった友達には、このガールズブルーをプレゼントしました。
全然本読まないーって言ってたけど、どうだったかな、読んでくれたかな。


次は漫画!

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

今更ですいません。
ずっと欲しいなぁ、どうしようかなぁって思ってたんだけど
本屋さんで試し読みみたいなのをしたら即決でした。
めちゃくちゃ良いね、これ。すごい好き。
あたしハチクロを読んでない人間なんだけど、めちゃ読みたくなったわー。
このリアルなんだけど、現実にはきっとない時間の流れが素敵。
零はどうなってくのかなぁ。続き楽しみ。


最後は単行本。

別冊 図書館戦争〈1〉

別冊 図書館戦争〈1〉

今日一気読みしました。
いやぁ、最高だわ。読み始め5分もしないうちに大爆笑だわ。
アニメやら漫画やらでキャラの顔が具体的に浮かぶようになったもんだから
1人でワッキャワキャだよね。大好きすぎる。
もーうホントこの堂上教官の甘さったらないもん!デレッデレ!
漫画の有川さんのコメントのとこに「堂上がツンデレ」のくだりがあるんだけど
あれがハマりすぎてて困る。一体どんだけジタバタしたか。ムーリー!
めちゃくちゃかっこよくて、ありえなく甘い。キャア。
こんな人募集だわ。